SSブログ

演奏会♪ [歌♪♪♪]

10月8日の日曜日に、うちの先生の門下生の生徒たちによる演奏会がある。
もちろん?!私も出演する。
私の伴奏者でもある彼女とふたり、いろいろな雑用?もこなしている。
チラシ作りやら、プログラム作りやら・・
伴奏者の彼女は、社長秘書も経験したことがあるやり手の人で
次から次へと必要なこと、やらなければいけないことをバリバリとこなしていく。
私は、ぼんやりのおっちょこちょいなので、とにかく彼女の指示に従うって感じ(笑)

今回、来年のソロリサイタルでも歌おうと思っているものを歌う予定だ。
カッチーニのアベマリアと、小林秀雄さんの落葉松の2曲。
どちらも、とっても大好きな曲♪
アベマリアの方は、後輩のお母様がフルートで参加してくださることになって
これまた楽しみな一曲となった!!

そして、なんといっても、今回の会場は、お寺!!
子供の部の生徒さんのお家なのだが、去年、すばらしいグランドピアノを購入されて
年に何回か、本堂をコンサート会場として演奏会を開いている。

お寺で、アベマリアを歌うっていうのも、なんだか変なかんじだけど
これまたおもしろいかもしれない?!

さてさて、ドレスは何を着ようかな・・そろそろ決めなくっちゃ!!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

水無月

お寺での演奏会ですか。
素敵ですね~。
着物を着て、出かけてみたいです。
by 水無月 (2006-09-14 21:51) 

Saori

いよいよか~
私も日本にいたら是非お手伝いしたいのになぁぁぁ
会場がお寺なんて、忘れられない演奏会になりそうで
先生の記念の歳にとてもグッドアイデアだね。
みんなに会いたいよぉぉぉぉ
by Saori (2006-09-14 23:35) 

お寺の独特の雰囲気にクラシック音楽って合いそうですね。まさに癒しの空間って感じです。
すてきな演奏会になるといいですね。本番、頑張ってくださいね!
by (2006-09-15 19:05) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!!
そうなんですよ~。声もよく響くし歌いやすいんです!
秋の夜長にはぴったりな感じですよね♪
by ikura (2006-09-15 23:29) 

ikura

♪saoriちゃん
こんばんはぁ~。そうだねぇ~。近かったらねぇ~。
ぜひぜひ出演してもらいたいのにねぇ。
日本に帰ってくる予定はないの?????
by ikura (2006-09-15 23:31) 

ikura

♪tipetaさま
nice&コメントありがとうございます!!
そうなんですよね、京都のお寺なんかで、よくクラッシックのコンサートおこなわれていたりしますよね?
秋の夜長に、ぴったりな演奏会になったらいいなぁと思っています♪
by ikura (2006-09-15 23:34) 

*Takako*

お寺でアベマリア!なんだか素敵(^ ^)/ 
和と洋の融合ですね!!
by *Takako* (2006-09-16 00:36) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!!
なんだか不思議な感じもするけれど・・なかなか合うかもしれないですよね?
ステキな演奏会になるといいなぁと思っています♪
by ikura (2006-09-16 00:42) 

Mickey

ボストンのMickey(猫)です。
カッチーニのアベマリアと小林秀雄さんの落葉松、
どちらも素敵でしょうね。
演奏会のご成功、心よりお祈りいたしております。
by Mickey (2006-09-16 16:55) 

ikura

♪Mickeyさま
nice&コメントありがとうございます!!
どちらも大好きな歌なので、歌うのも楽しみです♪
素敵なお言葉、ありがとうございます!
by ikura (2006-09-17 10:22) 

まあちゃん

ikuraさん、すっかりご無沙汰してしまいました。

何と、10月8日といえば。。。
私のたった一人の甥っ子の誕生日なんですよ。
その日に、あの「落葉松」をしかもソロで。なんて凄いなぁ。。。

秘書の役を買ってくださってる素敵な女性。
頼もしい人って、必ず居るものなんですねぇ。
何だか、微笑ましくなってしまって。
それと、やはり「落葉松」が私の心を捕らえて放さない!
どうぞ、沢山の人と共に素晴らしい演奏会となります様。。。
by まあちゃん (2006-09-17 18:32) 

ikura

♪まあちゃん
こちらにもコメントありがとうございます♪
落葉松、本当にステキな曲ですよね。大好きな曲のひとつです。
そうでしたか、甥子さんのお誕生日でしたか・・・
では、ぜひおめでとうの気持ちもこめて歌わせていただきますね♪
by ikura (2006-09-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。