SSブログ

飲み会♪ [おいし~物]

昨日は、「もじゃの会(勝手に大泉さんたちを応援する会)」の第2回目会合?!を
お気に入りの神楽坂の居酒屋さんで開いたのであった!!

まず、お通しのきゅうりの浅漬けのようなもの。
毎回説明をうけるのだが、かっこいいお兄さんに見惚れてしまって
ついつい説明がわかんなくなってしまう(笑)
でも、ほんとおいしいのだよ。このお通し↓

そして、前回もご紹介した、男爵いものポテトサラダ!!
マヨネーズのかわりにクリームチーズであえてあって、塩味を酒盗でつけてある。
そして、それを混ぜ合わせて、のりに乗せて食べるという、もう大好きな一品♪
今回は写真ゲット!(といっても、いまひとつうまく写せなかったのだけど・・)

洋ちゃんをこよなく愛する私♪
ミスターにはまり始めているSさん♪
洋ちゃんから、今は安田さんに完全に参っているHさん♪
そしてそして、洋ちゃんを身内のように愛するMさん♪
どうしたって、この4人が集まれば、話題は自然と?「水曜どうでしょう」の話になる。

6時半に集まって、しゃべる、飲む、食べる!そして、ひたすら笑う・・で
あっと言う間に11時過ぎ!!
何がおかしくって、あんなにおなか抱えて笑ってばかりいたんだろうか?
とにかく、とーーーっても楽しかった!!笑った笑った!!
4時間半の感想はそれだけ・・・

こうして、集まって、大好きな話で盛り上がれる・・
なんだか、幸せだなぁ・・・って実感。
こんな時間があるから、また明日も頑張れるんだよね♪

あーーーー、楽しかった♪
そして、ごちそうさま♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ナンテンの実

珍しいお通しですね!食べてみた~い!!!
そして またまた珍しい一品!!!
創作料理ですね!
お料理も楽しめて おしゃべりも楽しめて ストレス解消ですね♪
by ナンテンの実 (2006-09-13 10:00) 

水無月

楽しそうな飲み会ですね。
時間を忘れておしゃべり、いいですね。
お通しも、サラダも美味しそう。
海苔で巻いて食べるんですね。
お味を想像してため息です。
by 水無月 (2006-09-13 19:48) 

snowy

うわさの酒盗ポテトサラダですね!ikuraさんの文章を参考に、今度うちでトライしてみます。きゅうりの浅漬けはひたすらフツーに見えるのですが、味は絶品のようで、ぜひ今度はお兄さんに見とれず説明を聞いてきてください!笑
by snowy (2006-09-13 22:22) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!!
そうなんですよぉぉ。ここのお店は、お料理がいろいろと工夫があっておいしいし
なんといってもお兄さんたちがみ~んなカッコイイ!!
とってもお気に入り。
そのお気に入りのお店で仲間と過ごすのは最高です♪
by ikura (2006-09-13 23:18) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!!
とにかく、話しては、笑う、食べては笑う・・と
笑いっぱなしでした(笑)
お料理もひと工夫されていて、とってもおいしいので、大好きなお店です!
by ikura (2006-09-13 23:20) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!!
はい!!うわさの酒盗ポテトサラダです(笑)
このお店に来たら、絶対食べなくっちゃ!の一品です。
そうですね、なんだか、何とかの塩で・・・
あああ、次回は絶対しっかり聞いてきます!!!!(笑)
by ikura (2006-09-13 23:24) 

*Takako*

美味しそ~う(><)!!
やっぱりいいですね、盛り付けもお上品。
アメリカンサイズがぼんぼんあるこちらとは全く違った感覚。。
今度帰ったら居酒屋さんへ行きたいです。。
by *Takako* (2006-09-14 00:36) 

共通の話題で盛り上がれるっていうのはいいですよねぇ!そこに美味しいお料理とお酒があれば「何時間でも盛り上がれます!」って感じですね。
by (2006-09-14 00:48) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます!!
居酒屋さん!!私もアメリカにいたとき、ミスした場所です(笑)
よくNYへ居酒屋さんや、ラーメン屋さんめぐりに行ったものでした!!
by ikura (2006-09-14 20:52) 

ikura

♪tipetaさま
nice&コメントありがとうございます!
本当に、あっと言う間に終電の時間・・って感じでした!
長い間居座ってしまって、お店の人には、ちょっと迷惑かな?(笑)
by ikura (2006-09-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。