SSブログ

元気になる秘訣♪ [おいし~物]

昨日は、なんだかとっても落ち込んで
日記につらつらと想いを書いてしまって
遊びにきてくださるみなさんに、ご心配をおかけしてしまいました。
でも、みなさんの温かい言葉に、本当に救われました。
ああ、こんなにも心配して、声をかけてくださる方がいるんだって
うれしく思いました。
本当にみなさま、ありがとうございました♪

そして私は、今日も仕事と劇団の稽古があり
全て終ったあと、お友達とおいしいものを食べにいきました。
食べるの大好きな私は、おいしいものを食べれば幸せになれるはず!?
案の定、おいしいものを食べて、楽しい会話をして
こんなふうに、幸せは、いろんなところにあるもんだなぁ・・
ってしみじみしてしまった!

完全に解決したわけではないけれど、
今の私にできること、今の私が私らしくいられることを
マイペースで頑張っていこう!って思えました。

さてさて、今夜行ったお店は、刀削麺荘というお店。
刀でひゅんひゅんと削った麺のラーメン?を食べられるお店です。
麺だけでなく、西安家庭料理とやらも食べられるらしい。
でも、今夜はとりあえず、オススメの辛いスープのマーラー刀削麺を食べました!
こんな感じ↓

メニューには辛い!って書いてあったけど、
辛くはありませんでした。私が辛いの得意だから???
でも、見た目より、かなりあっさりしていて、スープまで飲めちゃった♪
麺は、日本のきしめんぽくって、もちもちっとした食感が
私は好きでした♪
今度は、他のお料理も食べにきたいなぁ~♪

そして、帰りに飯田橋駅そばの、北海道のおこっぺ牛乳でつくられた
ミルクソフトやらを食べながら帰ってきたのでありました。

うーーーん。満足!!
おいしいものを食べると、なんでこんなに幸せな気分になれるのだろう?!
単純だなぁ・・私って(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 8

ナンテンの実

ん~
おいしそう♪
辛そうに見えるけど・・・
激辛だ~い好きだなぁ~
元気になってよかった♪
by ナンテンの実 (2006-08-27 07:14) 

お話には聞いていましたが、刀削麺はじめて見ました~!
美味しそうですね♪もちもちしてるの大好きです~。
辛いもの、ちょっぴり苦手ですが、食べてみたいなぁ(^ ^*)
美味しいものを食べると幸せになりますよね。
元気になったikuraさんが、今度は幸せ配ってくださってますよ☆
by (2006-08-27 16:38) 

ikura

♪ナンテンの実さま
こんばんはぁ。コメントありがとうございます!
写真ではとーーっても辛そうに見えますが
全く?辛くありませんでした!!
味もさっぱり!!!!
私も辛いもの大好きなので、もっと辛くてもよかったなぁ~なんて(笑)

とりあえず、元気にまりました。
ご心配おかけしましたm(__)m
by ikura (2006-08-27 22:46) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!!

刀削麺!!私もずーーっと食べたいと思っていたのを
ようやく食べられたぁ!といった感じです。
あまり辛くなかったのですが、辛くない味のものもあったので
大丈夫だと思いますよ♪
本当に、おいしいものを食べると、単純に幸せだなぁって
そう思ってしまう私(笑)
ご心配いただいて、本当にありがとうございました!!!
by ikura (2006-08-27 22:49) 

snowy

ikuraさん、ちょっと落ち込み気味だったようですが、その後復活されてきたみたいでよかったです☆おいしいもの沢山食べて元気だしてくださいね!食べることが楽しめるということは幸せなんだな~とつくづく思います。落ち込んでいるときは料理をする気にもなれず、作ってもなかなかおいしくならなくって、食べることや料理することをどれくらい楽しめるかが幸せのバロメータだな、なんて。

それにしてもこれは辛そう!私なら間違いなく咳き込んでいそう。西安家庭料理ってこういう辛い系が主体なのかしら?
by snowy (2006-08-28 10:56) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。もう大丈夫。
おいしいものを食べて復活です!!!
どんなときでも、おいしいものを目の前にすると、元気がわいてきます。
それに、そんなときにやさしく声をかけてくれる友達や、
ここでお知り合いになれた方々
いろんな人たちに支えられていることに、心があったかくなりました。
本当にありがとうございます。

この麺!写真ではかなり辛そうにみえますが、そうでもなかったんです。
あっさりしていて、おいしかったですよ。
西安料理って辛いものが多いのですかね??私もよくわからないのですが
メニューに、辛そうなお鍋もありました!!
by ikura (2006-08-30 00:13) 

*Takako*

良かった~(><)
ikuraさんは、そうでなくっちゃ!!
by *Takako* (2006-09-06 13:10) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます♪

うふふふ。おいしいものを食べてすーーぐ幸せになってしまった
単純な私です(笑)
by ikura (2006-09-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。