SSブログ

いよいよ、明日!! [演奏会]

いよいよ明日、久々の?歌の演奏会です。
今回は、オペラを一曲だけなのと、会場が近所っていうので
あんまり緊張感がない・・・
うーーーん、明日になったらド緊張してるんだろうか?

こう見えても?(誰も信じてくれないんだけど・・)
私はものすごーーーーい緊張屋なのであーる。
特に、歌の本番前なんていうのは、心臓が口から飛び出すんじゃないか?
ってなぐらいに、どきどきどきどきしてしまう。

それに、落ち着かない。あっちにうろうろ、こっちにうろうろ
少し、座ってたら?なんて言われてしまうほど(笑)

それから、ものすごく気持ち悪くなってしまうので
当日、食事がほとんどできない。
歌う前には、一切なにも食べられない。

そして、思うのです。
「私は、なんでこんなことしてるんだろう??」って
「もう、やめたほうがいいんじゃないだろうか??」って。

で、舞台に出ていく直前、いつも伴奏者に、おもいっきり背中を
バッシーーーーーーーーーーーーーーンと叩いてもらう。
よっしゃぁーーー!と、自分に気合を入れて出ていく。

大きく深呼吸して、一声だすと・・
ああ、なんて楽しんだろう。
歌う事のよろこびがひしひしとわいてきちゃうのです。

歌い終わって、最後の音がホールの天井に上っていくのを感じた瞬間。
ああ、歌っていてよかった♪
そう、心から思うのです。
拍手をいただいて、ますます、思うのです。
ああ、歌っていてよかった♪

そうして、あの死ぬんじゃないか?と思うほどの緊張をすっかり忘れてしまって、
演奏会の出演依頼を受けちゃうんですよねぇぇ。

ああ、また明日。その緊張感と幸福感がやってくるのかなぁ
緊張感だけだったりして??????

とにかく?頑張ってきます!!!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

水無月

演奏会は夜?それとももう終わったのでしょうか。
こちらにまで緊張感が伝わってきます。
でも、歌う歓びも充分伝わってきました。
気持ち良さそうですね!
応援していますよ~聴きに行けなくて残念。
by 水無月 (2006-06-24 16:39) 

ikura

♪哲さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2006-06-25 23:38) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!!

はい、演奏会は夜からでしたが、おかげさまで
無事終りましたぁ!!
久々の歌の舞台だったのですが、
とても気持ち良く歌えました♪

いつもいつも、あたたかい応援、本当にありがとうございます!
とってもうれしいです!!
by ikura (2006-06-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。