SSブログ

GWですねぇ~♪ [大好き♪]

今年のGWはなんと9連休?!!海外脱出組も多数!なんて騒がれていますが
私は、毎日芝居の稽古が入っていて、丸々のお休みがないんですぅ。
もちろん、好きなことしているんでいいのですが・・・
旅行にいきまーーっす!なんて方々を見ていると、ちょっとうらやましぃぃ。

そんな中、今夜は仲良しの友達と稽古後に飲みに行ってきました♪
忙しくて、あんまり会えないのだけど、会うと、すぐに盛り上がってしまう。
よくメールをしていて、お互いの状況がわかているからか
話もスムーズで、どんどん話が進んでいく。
楽しかった!!!!楽しい会話とおいしい食べ物でリフレッシュ!!

私のGWのお楽しみ?はこれで終わり。
でも、とっても楽しい時間を過ごせたので、また頑張れそう!
本番に向って芝居もラストスパート!!
仕事にお芝居に、さあ、頑張りますか!!!!


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

ALAIN

初めまして、こんばんは。
文京区在住の岩崎さんファンでALAINと申します※。
(※;http://www.geocities.jp/alain_highway_star/
「真夏座」で検索していてこちらに辿り着きました。

「ジョージとエミリー」に出演なさってたんですね。
私は12月4日の午後観劇させていただいたのですが
どの役で出演なさった方なのでしょう?

ほとんど観劇の経験がない初心者なものですから、
感想などうまく表現できませんが、何かほのぼのと
してとても良いお芝居でした。このブログを拝見して
いて、あの劇の舞台裏がいろいろ垣間見えてとても
興味深く思いました。

今度の「桜の園」も楽しみにしています。連休返上の
お稽古で大変でしょうけれど、どうぞ頑張って下さいね。
ブログ自体よく知らなくて初めてのカキコなので、場違い
じゃなければ良いがと案じつつ・・・。
by ALAIN (2006-05-06 03:52) 

Saori

9連休?そんな長いGWだったとは!お稽古お疲れ様!!
きっと好きなことをやっていると、時間もあっというまに過ぎてしまうんだよね。もう5月なんて、信じられないよ。私も今いろいろ考え中でさ。好きなこと探しをしているところ。
by Saori (2006-05-06 11:51) 

水無月

お稽古、お疲れ様です。
お出かけしてリフレッシュもいいけれど、好きなことに打ち込んでいるikuraさんのお姿はきっと輝いていることでしょう。
美味しいお酒と食事、私も大好きです。
楽しい会話で素敵な時間をお過ごしだったのですね!
by 水無月 (2006-05-06 15:57) 

ikura

♪ALAINさま
ご訪問&コメントありがとうございます!!
「ジョージとエミリー」ご覧になってくださっていたのですね!
私にとっての初舞台ともなった、あのお芝居、観ていただいていたとは・・
ほんとうにうれしいです!!!
私は「アル中の教会のオルガン奏者サリー・サッチャー」役を
やらせていただいていました。実は下戸なんですけが・・(笑)

次回公演、「桜の園」も、先輩方の熱の入った稽古に
毎日圧倒されながら、その他大勢として参加しています。
ぜひぜひいらしてください。
心よりお待ちいたしております。

また、書き込みの方も、とってもうれしく思っていますので
(どんなに長くても、まったくかまいません♪)
お寄りの際はぜひ何か書き込んでくださいませ!!
こちらの方もお待ちいたしております!!

ありがとうございました。
by ikura (2006-05-06 20:42) 

ikura

♪saroiちゃん
コメントありがとう!!!元気ですか???
ほんと、この間年が明けた・・なんて思ってたのに
もうGWも終りそうだよぉ。
そちらは、今頃が一番いい季節かな??

好きなことをしていると、本当に飛ぶように時間が過ぎてしまいます。
来年にはソロリサイタルをすることにしたよ!!
頑張ります!!!!応援しててね♪
by ikura (2006-05-06 20:46) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます。

好きなことができるっていうのは、
本当に幸せなのかもしれないですよね。

おいしい食べ物と楽しい会話は、
疲れを吹き飛ばしてくれますよね。
そういう時間を一緒に過ごせる友達がいることにも
心から感謝したい気持ちです。
by ikura (2006-05-06 20:50) 

とも!

こんにちは。毎日のお稽古、ご苦労様です。
私も9連休なんですが何処にもいかず、「整体」に投資して(旅行したつもりで)毎日通っています。大分リラックスすることも体得し、体全体が軽くなって来たような気がします。友人とのおいしい食事もとてもよい時間ですね。
がんばってください。
by とも! (2006-05-06 22:17) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
いいですねぇぇ、整体!!
体に投資!必要です!!私も行きたいです!!
本番前に一度行こうかな?!
そして、いつも応援ありがとうございます♪
by ikura (2006-05-06 22:54) 

まあちゃん

ikuraさん、今晩は~
お稽古もいよいよ終盤というところでしょうか。
気が抜けるGWではなかったみたいですね。お疲れ様でした!
さて、私は美味しい物好きのikuraさんが喜びそうなお料理を出す、
淡路島の南の方にあるレストランで夜のバイト(3~6日まで)してて、
やっと、今夜はのんびり出来るぞ~♪って感じです。
夜の時間帯といっても、家を午後4時過ぎには出なきゃいけないし、
また、出なきゃいけないと思うと、遠出はできないし。。。
そんなGWとなりました。

5月から昼食用のお弁当を配達することになったもので、
ここ5年余り続いた生活習慣を打破するのが大変な週明けになりそう。
夜は少々遅くても平気なんだけど、朝に弱い私。。。習慣て恐ろしいですね。
by まあちゃん (2006-05-06 23:54) 

ALAIN

またまた、こんばんはです。
そうですか、あのサッチャーさんでしたかぁ。

謎めいた?役柄で、しかも結構出番も多かったので、かなり
印象に残ってます。とても初出演とは思えない演技で、中々
いい味が出ていたと思いますよ。

事前にそうした舞台裏が分かっていたら、もっと違う視点から
興味深く観劇が出来たのでしょうけれどねぇ~。残念なことに
こまかな情景までははっきりと思い出せません。最後は墓地
に並んでおられたくちでしたっけ?今度の「桜の園」ではもっと
注意深く皆さんの演技を楽しみたいと思います。

ところで、5/5に真夏座のHPを見つけたので、思わず掲示板に
カキコしたのですが、いつまで経っても更新がなくて私のカキコが
トップに居座ってムッチャ恥ずかしいんですけど、ikuraさんカキコ
してログを流してくれないでしょうか?だはは。お願い;
by ALAIN (2006-05-07 00:38) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
生活のサイクルを変えるってなかなか難しいものですよね?!
GW午前中のバイトはお休みだったので、忙しい中でも結構朝寝坊できていたので、今日は辛かったぁ・・午後眠くなる眠くなる・・・
しばらく午前中辛そうです(笑)
by ikura (2006-05-08 20:23) 

ikura

♪ALAINさま
こんばんは。コメントありがとうございます!!

あははは。覚えてていてくださいましたか!!
うれしいです!!
もう、緊張して、舞台袖では心臓が飛び出しそうだったんですが
先輩方に支えられて、無事初舞台を終えた・・といった感じです。
はい!最後は墓地で並んで座っていました(笑)
こうして、覚えていていただけてるって本当にうれしですねぇ。
感激です!!!

さてさて、真夏座のHP、確かになかなか更新されないので(笑)
でも、劇団員ではない方の書き込みはとてもうれしいことですので
どーーかそのままで!!!!!
by ikura (2006-05-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。