SSブログ

誕生日。 [思うこと]

昨日は、わたくし、自分の誕生日でした。
仲良しのお友達に、それから、思わぬ方々からも「おめでとう」を言っていただけたり
プレゼントをいただいたりで・・
とっても幸せな一日でした。

そして・・・私は・・
やっぱり、母に感謝です・・・よね?
今から○十年前に、この世に私を送り出してくれた母。
何もできない私を、無償の愛で見守り、育ててくれた父と母。
感謝してもしたりないぐらいです。

大好きな人の誕生日って、もちろん、その人におめでとうって気持ちと
そのお母様に、ありがとうを言いたくなりませんか?
大大大大好きな人を、この世に産んでくださったこと。
とっても感謝したくなってしまう。

それから、こんな私を「姉」と慕ってくれる弟。
小さな小骨のような悩みから、大きくて押しつぶされそうな悩みまで
いっつも真剣にきいてくれる友達。
仕事の仲間。劇団の仲間。
とにかく、自分をとりまくすべての人々。

もちろん、この私の人生は私のものだけど、
この自分をとりまく全ての人がいなかったら、私というものは成り立たない。
ひとこと「おめでとう」と言ってくれる・・
そういう人たちがいてくれるからこそ、私は生きていかれるのだって・・

そんなことをしみじみと心に思った誕生日なのでした。
人っていいね。
うーーん。年とったかな??こういうこと思ってジーーンとしちゃうなんて(笑)

とにかく、お祝いしてくださった全ての方に伝えたいです。
「ありがとうございます」


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
たけシェフ特製のアップルパイを送りたいところですが・・・。

自分ひとりでは生きていけないですし、家族や多くの仲間に支えられて、
頑張れるのだと、私も思いますが、そういう状況に感謝することが
なかなか無いのが、現状かもしれません。

なにはともあれ、おめでとうございます。
by (2006-04-08 00:00) 

ikura

♪たけさん
nice&コメントありがとうございます。
アップルパイ!!おいしそうですねぇぇ。

そうですね、何かないと
改めて感謝することってないかもしれないですよね。
どこか当然になっている部分もあるような・・

ともあれ、ありがとうございます!!
by ikura (2006-04-09 00:01) 

もきち

誕生日おめでとうございます。

僕は、あまり親孝行してないな・・・なんて思います。
長男でありながら家を出て、自分の好きなようにやってますから・・・
でも、『貴方はそれでいいの』と言われると涙が出る思いです。

僕の誕生日には、母から『誕生日おめでとう』とメールが届きます。
by もきち (2006-04-09 15:44) 

ikura

♪哲さん
コメント&niceありがとうございます。

私も、好きなことを好きなようにさせてもらっている身なので
同じ思いです。
両親には、ほんと心から感謝しています。
そろそろ、その気持ちを形にもしていきたいなぁ・・と思うのですが
なかなか・・・・。

お母様からのおめでとうメール・・・ステキですね♪
by ikura (2006-04-09 23:10) 

とも!

お誕生日おめでとうございます。
ご両親への感謝の気持ちが伝わってきます。
やっぱり気持ちの拠りどころがあるっていいと思います。
by とも! (2006-04-10 01:01) 

ikura

♪とも!さん
nice&コメントありがとうございます。

今でも好きなことを好きなようにさせてくれている親には
感謝してもし足りないぐらい・・です。
ほんとに、いろんな人に感謝したい気持ちでいっぱいの日でした♪
by ikura (2006-04-10 18:33) 

ぴのん*

こんにちは!
ikuraさまもお誕生日だったんじゃなーい!おめでとう☆
近いね、誕生日(^^*)
そして。私も弟がおります。ますます親近感♪
お互いに良い年にしましょうね~~~。
by ぴのん* (2006-04-12 09:40) 

ikura

♪ぴのん*さん
nice&コメントありがとうございまーーっす。
そうなんですよぉぉ。
4月6日が誕生日でした!!!
え??弟さんも??
うふふ。ほんと、ますます親近感!!
お互いよい年にしましょぉぉ!!!!
by ikura (2006-04-12 23:25) 

まあちゃん

かなり遅ればせながら。。。
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪
そして、本当に素敵なお誕生日の日記を読ませていただいて、
こんな素晴らしい機会を与えられましたことにも感謝です。
ikuraさんの周りにいらっしゃるお友達の皆さん。。。
だからこそikuraさんに吸い寄せられるんだ!って気がします。
そして、素敵なお母様にも感謝!
by まあちゃん (2006-04-23 16:11) 

ikura

♪まあちゃん
すてきなコメントをありがとうございます。
まあちゃんのように、暖かい言葉をかけてくださる、
そういう方々に支えられて頑張っていかれるんだって
本当に心から思います。
ありがとうございます。
by ikura (2006-04-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。