SSブログ

始まりました!! [いろいろ♪]

さあ、長かったお正月休みも終ってとうとう「日常」が始まりました。
だけど、年末年始ってどうしてこういろいろと食べてしまうんだろう・・
危ない、危ない・・

今日も、バイト先はお菓子の山♪
田舎に帰った人やら、旅行に行った人やらのお土産のお菓子の山!!!
あーーん、そんなの我慢できるわけがない?!
各地のおいしいスイーツ♪
うーーん。おいしいおいしい!!
どうしてお菓子ってこんなにおいしいんでしょうねぇ??

おいしいものを食べてるときって、本当に幸せ♪
ああ、年が明けても、やっぱり花より団子じゃん!私って!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ぴのん*

こんにちは~。トラコに応援ありがとうございましたッ。
なんとか上位半数になったみたいです♪
また最終選考やると思うのでお知らせしますね~\(^▽^)/
しかし・・・私もそうでしたが、休み明けとかって、お土産いっぱいなんですよね~~。お菓子の山山山!
そんなん、食べるに決まってるし(笑)幸せですよねーー。
私は、梨とかリンゴとかを旅行した人が現地からドサっと送ってきた時、
毎日のようにみんなで剥くハメになり、お皿も洗うハメになり、迷惑だった
ことを思い出しちゃいます・・・
by ぴのん* (2006-01-11 14:19) 

まあちゃん

夫の同窓会が、淡路島では活き造りで名が通ったホテルで。
で、お土産にと持たせてくださったのが、何と鯛饅頭。
それがねえ、餡は栗の甘露煮なんですよ。
柔らかくて、まぁ、美味しかったこと。
淡路島の人は淡路島のお土産なんてそう買わないけど、
これなら鯛焼きそっくりで、小さな子供も大喜びしそうだし、
甘さがしつこくなくて、小さい小さい鯛だから二つは食べそうな(笑
りんごとか梨って、味見用のとどうしてあんなに味が違うんでしょうね。
現地で食べたら美味しかったのに。だからお友達も是非って思われたと
思うんですよ。で、小分けでは送り難い仕掛けになってるんじゃないかなぁ?
by まあちゃん (2006-01-11 22:09) 

ikura

♪ぴのん*さん
nice&コメントありがとうございます!!
それから、トラコちゃんおめでとうです!!

そうそう、前に桃をいただいておいしかったのですが
みんなにわけるのが大変だったんですよねぇ。
でも、いただきものってなんであんなにおいしく感じるのでしょうか?(笑)

♪まあちゃん
まあ、それはそれはおいしそうですねぇ。
私は、くるみゆべしとか、もちもちっとしたものが好きなのです。
みんなそれを知っているので、そういうものを選んで買って来てくれて
しまうわけです!!
なので、もう好物ばかりのお菓子の山!
当分ダイエットはお預けになりそうです(笑)

あまり、りんごや梨をお土産にする地域に行った事がないのですけど・・
そうなんですか???
うーーーん、参考にいたします!!!

コメントありがとうございました!!
by ikura (2006-01-11 22:35) 

ikura

♪megさん
niceありがとうございます!!
by ikura (2006-01-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。