SSブログ

初詣に行く! [いろいろ♪]

3日目にしてやっと?初詣に行ってまいりました。
近いので・・という理由で、今年も恒例靖国神社へ。


もう3日目だからか、そんなに混んではいなかったです♪
でも、今日は「暖かい」という予報だったはずが?
風が冷たくて、歩いていたら耳が冷たくなってしまったぁ。
そこで?あったかいものが食べたくなり、ついついたこやき購入!

おおだこ入りタコヤキ(こんな大きいの入ってた♪)

そうして、参道のところで手相をみてもらったら
ものすごいいい結婚線?!を持っている!!と誉められた。
ほめられてもねぇぇぇ。
持ってるだけじゃあねぇぇ。

そして、おみくじの待ち人はしっかり「来ず」と書かれてた(笑)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

もきち

はじめまして。
出店のたこ焼き、美味しいですよね。
その香りだけで、もう・・・(笑)
お越し下さり、ありがとうございました。
by もきち (2006-01-03 21:23) 

とも!

昨日の夜、初詣に近所の神社に行きましたが、もうおみくじしかなかったです。拝んで帰ってきました。でも、おみくじは大吉でした。
by とも! (2006-01-03 22:25) 

Saori

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
食べたい!!うらやましい!!(涙)
by Saori (2006-01-04 00:22) 

ikura

♪哲さん
コメント&niceありがとうございました。
そうなんですよねぇ。あの香り!
ああいうところで食べると、おいしさが倍増するような気がします!
こちらこそ、いらしていただいてありがとうございます!

♪とも!さん
おみくじ以外は売り切れ?!そういうことあるんですねぇ。
それにしても大吉とは!うらやましい。
今年もいい年になりそうですね!
ちなみに私は小吉でしたぁ。
コメント&niceありがとうございました。

♪saoriちゃん
コメントありがとう!!
わかるわぁ、こういうの結構恋しくなるよねぇ。
自分で作るでもしないかぎり手にはいらないもんねぇ。
by ikura (2006-01-04 02:20) 

いちごっち。

あけましておめでとう♪♪♪
え?「待ち人来ず」???
だってikuraは「待って」なんかいないでしょ?こっちからガンガン行くのだぁ~~~!!!(←誰!?)
by いちごっち。 (2006-01-04 02:50) 

まあちゃん

そ、そんなぁ。。。
「待ち人来ず」だなんて。
うん、だから待たないで行っちゃう?
でも、ikuraさんの仕事を理解してくださる人であって欲しいな。
小説家の奥さんをお嫁さんにした人が奥さんに、
「炊事、洗濯するために結婚したんじゃありません!」
これって、どうよ。と思いましたが、ありがちなのかなぁと。
それにしても、靖国神社が近いだなんて。。。
淡路島島民からすると、何かすご~いことに思えてしまいます。
で、たこ焼き。。。関西でいうところのたこ焼きではなさそうな。
私たちが買ったのは唯一、鯛焼きでした(笑
by まあちゃん (2006-01-04 09:51) 

ikura

♪いちごっち
あけましておめでとう!そしてコメントありがとう!!
そうでした!今年の抱負は「願って叶える」
受動態ではなくて、あくまで能動態で行動するのでした(笑)
今年も走るよぉぉ!ってまず相手相手!!(爆)

♪まあちゃん
コメントありがとうございます!
そうですねぇ。結婚しても普通?(何が普通なのかはわかりませんが)の
奥さんのように旦那様のことをいつも第一に!というわけにはいかないかも
しれませんよねぇ、私の場合・・・。
理想は、お互いが頑張っているのを心の支えにして頑張れる関係。
いっつも一緒にいれなくっても心の支えになれる関係。
なんて、ここで言わなくても?ですね(笑)

靖国は徒歩圏内なので、散歩大好きの私にはちょうどいい場所なんです!
いえいえ、普段は車が多くて人も多くて・・
だけど、お正月のだーれもいない都心の大きな道路は気持ちがいいです!

たこやき、そちらは「ぶぶやき」と言うのですか?
(と、前に神戸の人に教えてもらったような・・・)
てんつゆのようなものにつけて食べる、ふわっとした卵焼きのような・・
あれもおいしいですよねぇ♪
by ikura (2006-01-04 12:01) 

ぴのん*

あけましておめでとうございます(^^*)
初詣!私はまだ行ってないです。今年、本厄なので行かないと・・・
一度厄払いすると同じところでやらないと意味ないんですってー。
実家の方まで行かなくちゃいけないので、大変~。
こっちなら、色々あるのにね♪
以前、明治神宮に行ってね、すごい人でウンザリしたことがあったけど(笑)
靖国って一度も行ったことないよ~。
by ぴのん* (2006-01-04 13:42) 

ikura

♪ぴのん*さん
nice&コメントありがとうございます!!
本厄ですかぁ・・。同じところで厄払い・・
そうなんだぁ・・知らなかったです!
明治神宮・・混んでいそうですよねぇ。
靖国は元旦を外すと、結構空いてて穴場?!です(笑)

おいでいただきありがとうございました!!!
by ikura (2006-01-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。