SSブログ

「銀河鉄道の夜」の稽古始まる!そして初ギャラ!! [劇団]

今日から、「銀河鉄道の夜」の稽古が始まりました。
といっても、これは、今度の15日に千葉の学校公演でするお芝居で
うちの劇団が、何年もしている演目だそうなのです。

もちろん、今回は、日にちもないし、初めてのことなので
私と、もうひとりの新人の子は見ているだけ・・。
もうすっかりできあがっているこのお芝居・・
ほんとの?観客のように楽しんでみてしまいました!

先輩にビデオを借りて、みたことはあったのですが、
生?をみるのは初めて!!!!
とっても好きな演目だったので、稽古であっても観るのは楽しみ楽しみ!!
歌あり、踊りあり?涙あり、笑いあり、でもやっぱり感動しちゃう!
そんなお芝居です。

主人公の、ジョバンニを演じる先輩が、それはそれはキュートで
とってもすてき!!もう、彼女の演技に引き込まれてしまいました。
あああ、私もいつか、何の役でもいいから参加できたらなぁ・・・

♪♪♪♪♪♪♪

そしてそして、今日初めて「ギャラ」をもらっちゃいました!!!!!
先日裏方のお手伝いをしてので・・その「ギャラ」
先生に名前を呼ばれて、なんだろう??と思って行ってみると
「お前にねぇ、ギャラがでてるんだよぉ」って
「ええええ、そうなんですかぁ??」って私。
「そっか、ギャラをもらうの、お前は初めてかぁ・・よかったなぁ」って先生。
うーーん!!歌でもらうのはあるけれど、お芝居関係でもらうのは初めて!!
光栄なる?!初ギャラ!!なんだかとってもうれしいのでした!!!!
ありがとうございまっす!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まあちゃん

初ギャラGet!おめでとうございました♪
ikuraさん、今晩は!
何と次の演目はもう15日だなんて読んでいて驚きましたが。。。
やっと安心出来ました(何て言ったら失礼だよねえ)
招かれて、千葉までお出かけなんですね。凄いなぁ。
皆さんが目を輝かせてステージに注目している様子を
思い浮かべています。
病院でのコンサートもそうなんですが、学校でのこうしたお芝居も
楽しみにしてくださる方がいらしゃるから続けられる。。。
是非とも主役の座を射止めてくださいね。
益々寒くなりそうですが、どうぞご自愛なさってくださいね~☆
by まあちゃん (2005-12-12 18:49) 

ikura

まあちゃんへ
コメントありがとうございます。
そうなんでう。でも、もうできあがっている(あちこちで演じている)演目なので
何度かの練習でぱっとできてしまうみたいです。
観ている私は驚くばかりなのですが・・すごいなぁって。

そうなんですよね。楽しみにしてくださる人たちがいるから
続けていかれる・・本当にそうだと思います!!

いつか私も演じられるように・・・
ひたすらがんばりまーーーす!!!!
by ikura (2005-12-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。