SSブログ

舞台化粧 [劇団]

舞台用のファンデーションを先輩と一緒に買いにいきました。
新宿のとある場所にある舞台用化粧用品?の専門店。

お店に入ると、舞台化粧した人たちの写真がずら~り。
なんとなく・・私ごときがやってきていいの?っていう気がしてしまう。

明るい笑顔のお姉さんがやってきた「いらっしゃいませぇ」
「初めてなんですけど、とりあえず基本的に必要なものを買いたいんです。」と私。
お姉さんに「舞台は、どういう舞台ですか?」
あらら、私ったら舞い上がってて、何の舞台なのか言うのも忘れちゃってるじゃん。

当然のことながら、そこには、ダンス用、ミュージカル用、日本舞踊用・・などなど
あらゆる舞台用の化粧用品が揃っているわけなのであります。

アメリカにいたとき、いちおメイクのクラスなんぞをとっていたのだけど・・
もう何年も前だし、日本で買うのは初めて!どんなの買っていいのかわからない・・
「あ、お芝居です。現代劇なんですけど・・」と私。

お姉さんは早速ファンデーションのところへ案内してくれて、
「通常は○番なんですけど・・○番の方がいいかしら・・」
(何番って言われてるのか、それがなんなのかもまるでわかってない私・・)
「見ていてもわからないから、塗ってみましょうね・・」って
顎のあたりに、ちょこっとそのふたつのファンデを塗ってくれて
違うお姉さんが、なんと照明まで持ってきてくれて、照らしてくれちゃう・・
いや、ちょっと、いや、かなり恥かしいぃぃ。

先輩も見比べてくれた結果、後から言われた番号の方がいいということになり
とりあえず、それをお買い上げ!!
それから、ファンデのあとにつける?粉が必要といわれ、それも購入。
その他、ハイライトだとか、ノーズ(鼻のラインに沿って塗って鼻を高くみせるやつ)とか
でも、そういうのはふつうの化粧品のでも、とりあえずが代用できるでしょう・・ってことで
まず、そのフェンデと粉のふたつを買いました。

時間にすると、そんなに長くはないのですが・・
なんだか、とっても緊張しちゃったぁ・・・。
これで、またひとつ準備完了。
どんどん近づいていてくる本番・・・どうなることやら??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。