SSブログ

演奏会のお知らせ♪ [演奏会]

演奏会のお知らせです♪

後世に語り継がれし・・・やまとの心
~想いは千里を越えて~

日時・8月9日(土)
18時開演(17時半開場)
会場・旧東京音楽学校奏楽堂
チケット・2000円

8月9日に、上野の奏楽堂で演奏会があります!
日本の歌ばかりを集めた演奏会で
私は、「赤とんぼ」「七つの子」「ゴンドラの唄」「うたをください」「さとうきび畑」などなど
8曲ほど歌います!!

暑いし、お忙しい時とは存じますが
お時間の合えば、ぜひぜひお出かけくださいまし♪

メールをいただければ、チケットご用意させていただきます!!

どーーーぞ、よろしくお願いいたします♪

演奏会終わりました♪ [演奏会]

おかげさまで、「泣けべそ・・・」無事終了しました。
たくさんのお客様にいらしていただいて、よかったよかった!

こじんまりとしていて、結構響きもよく
歌いやすいホールでした。

最初の「悲しくなったときは・・」あたりから、すでに、ズズズっという音がきこえはじめ
中盤の「落葉松」では、あちらこちらで・・・

そして、最後「さとうきび畑」では、すすり泣きの声も聞こえたりして・・

まさに「泣けべそ・・」していただけたようです!

帰りに、目を真っ赤にしたお客様に、声をかけていただいたり
友達が大興奮していたり(笑)

とっても楽しんで、聴いていただけたみたいで、うれしかったぁ。

私自身も、とっても気持ち良く歌えたし
歌い終わったあと、やっぱり歌っていいなぁ~・・・ってしみじみ。

でも、ものすごーーーく緊張するタイプの私。
舞台に立って、お辞儀をして・・
目を上げたとき、いつもの席にダーリンを見つけて、まずホっとするんです。

うーーーん、やっぱりここでもダーリンの力は偉大なのでした(笑)

私の歌を聴いて、少しでも心を癒してくださる方がひとりでもいらっしゃる限り
私は、歌を歌いつづけていきたいなぁ・・と思うのでした。
歌は、私の全てかもしれないです。
私の人生そのもの・・・・なんですね。きっと!
そういうものに出会えた私は、幸せなのかもしれません。
これからも、ずっとずっと歌っていきたいです!

聴きにいらしてくださったみなさま
応援してくださったみなさま
全ての方に、感謝します。

ありがとうございました!


泣けべそ・・・ [演奏会]

11456737.jpg

いよいよ、明日、「泣けべそ・・・」です。

なんだか、正直、バタバタと忙しかったので
あんまり、明日が演奏会だという実感がないんですけど

とにかく、大好きな歌ばっかりなので
心をこめて歌ってきます!!

そして、もしお時間がありましたら、
ぜひお出かけくださいませ♪

開演 19時
杉並公会堂小ホール
チケット 3000円

「泣けべそ・・・」 [演奏会]

演奏会のお知らせです。
サイドでは既にお知らせしているのですが・・・

3月6日(木)19時開演
チケット 3000円
杉並公会堂小ホールにて

「泣けべそ」

というタイトルの演奏会に出演します!
副題として
「泣いても良いのです あなたは決して一人ではありません」
というのがついているんですが・・

その名の通り?!泣ける歌、そして朗読を集めた演奏会です。

私は6曲歌います!
「悲しくなったときは」
「浜千鳥」
「出船」
「落葉松」
「涙そうそう」
「さとうきび畑」 です。

どうぞ、ハンカチをいっぱい持って?!
ぜひぜひいらしてくださいまし♪
コメントに書き込んでいただくなり
メールをくだされば、チケットを当日受付預かりでご用意いたします!

よろしくお願いいたします!


初ライブ! [演奏会]

土曜日に、私の生徒が、初単独ライブをおこないました。
と、いっても場所はレッスンスタジオ!
でも、30人ぐらいは入れる大きさの場所なので
そこへパイプイスを並べての、こじんまりとしたライブだったんですが・・

発表会形式で、1、2曲歌うってことはあっても
ひとりで、10曲ぐらいの歌をうたうというのは
彼女にとって初めて!

私も、自分の生徒が、そういうことをするのは
はじめてだったので、
正直、どうなるかなぁ・・と、ちょっと心配。

アメリカでは、ひとりで計画して、曲も決めて、会場もおさえて・・なんていう
一連の作業(最後、演奏会あとのレセプションの準備までするんです!)を含めて
ソロリサイタルというものを、卒業するまでに必ずやらなければならなかったので
誰もが経験することなのですが・・・

日本では、なかなか、そういう機会はないですよね?

でも、それって、いろんな意味で、とっても勉強になるかなぁと思って
今回、思い切ってやらせてみたんです。

曲を決めるのも、チラシを作るのも、プログラムつくりも
ぜーーんぶ自分でやった彼女。

当日、ワンドリンク制にして、ワインなんかもふるまって・・
彼女のお友達やら、私の知り合いや、他の生徒なんかも来て
とってもステキに大成功!!!

最後、アンコールがきて、彼女が歌っているとき
初めて彼女が私のところへきたときのこと・・なんかを思い出して
ちょっとうるうるきてしまいました!

成長したなぁ・・・・って。

終ったあと、笑顔で「これからも頑張ります!」言っていた彼女。
きっと、彼女にも大きな自信となってくれたんじゃないかなぁと
そう、思っています!

先生も悪くないなぁ・・・なんて、思った夜なのでした♪


終りました♪ [演奏会]

大騒ぎ?した第9の演奏会も、土曜日無事に終わりました!

当日は、3時半過ぎにリハが開始。
3時過ぎに会場入りして、まず楽屋がキレイなのにびっくり!

中にトイレもシャワー室も完備されてて驚き!
使いやすいステキな楽屋でくつろぎ?ながら
リハも終了!!

声がすーーーーっと伸びていく、とってもいいホール!
歌いやすいし、とってもキレイだし♪
早く本番にならないかな・・なんて、ちょっとワクワクのドキドキ!

そして、その後、ちょっと腹ごしらえなんぞをしていたら
あっと言う間に開場の時間!

お化粧をして、ドレスの準備をして・・・
開場になったとたん、楽屋に備え付けられているモニターに
どーーっと入ってくるお客様がいっぱい映しだされた!

なんだか、ほとんど満席状態で、
当日券が、開演ぎりぎりまで売りにだされなかったとか??
後で知ってビックリ!!!!
当日急にいらしてくださったお客様にはご迷惑をおかけしたかも・・
ごめんなさい!!

さてさて、そんなこんなで、いよいよ本番です!
始まってしまえば、ほんと、あっと言う間なんですよねぇ~・・・・

前半の、ソロも気持ち良く歌う事ができて、後半の第9へ

やっぱり第9はわくわくしてしまいますねぇ~。
あのメロディーを聴くだけで、なんだかとっても興奮してしまう。

おもいっきり楽しんで歌う事ができました。
最後のところは、もう鳥肌がたっちゃった!!
この第9の舞台にいることに、ひたすら感激でした!

とにかく、たくさんのお客様に寒い中足を運んでいただいて
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

ステキなお言葉や、キレイなお花、そして、おいしいお菓子などなど
たくさんいただきました。

いろいろと悩んだり、正直、今回は風邪で咳がなかなかとれず
自分の体調管理の甘さにものすごく落ち込んだり
そんないろんな苦労や、悩みや、そういうものが、すべて吹き飛んでしまいました。

歌っていてよかった。
そして、また歌いたい!!!
そう心から思いました。

また1から勉強して、次の演奏会に臨みたいと思っています。

そして、このブログを通して応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

演奏会間近で、イライラしたり、落ち込んだりしている私を
支え、励ましてくれた、お母さんに、友達に、そしてダーリン♪
ありがとう!!

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!!
頑張ります!!

最後に、ステキお花たちを、ちょっとアップ♪


いよいよ明日は第9です!! [演奏会]

いよいよ明日、第9の本番となりました!
みなさまにものすごーーく心配をしていただいてしまった風邪も
どうにかこうにか、よくなりました!
いろいろな方がいろいろなアドバイスをくださって
本当に、私はたくさんの方に支えられてるんだなぁと
改めて実感しました。
本当にありがとうございます!

あとは、おもいっきり楽しんで歌う事のみ!

明日、歌ってきます!!

お時間のある方はぜひ、いらしてください!!

詳しくはこちらへ!
http://www.jila.co.jp/dai9.html


年末といえば第九?! [演奏会]

お知らせです♪
12月15日土曜日、夜19時より、小石川にあるトッパンホールで
第9のコンサートがあります!
今回、ソプラノソロをさせていただきます♪

この演奏会は、私の所属する国際芸術連盟の目玉?コンサートで
もう、結構長い間シリーズ化されているのですが
オーケストラの部分、合唱の部分を2台のピアノでアレンジしてあるのです。

なので、合唱も、オーケストラもないのですが・・
この2台のピアノ!!これが結構ダイナミックでおもしろく、かっこいいのです!

お時間がある方、ちょっとかわった第九をお望みの方?!
ぜひぜひいらしてください!

前半はソリストのソロ演奏もあり、
私は、小林秀雄さんの「落葉松」を歌います!

チケットご希望の方はメールくださいませ。
当日受付でお取りいたします!!

たくさんの方のご来場をおまちいたしております!!



ドレス♪ [演奏会]

今日、演奏会に着るドレスを取りに、伊勢丹まで行ってきた。
実際買ったのは12月の末なのだが、
いろいろと直してもらったりなどがあって
今日ようやくゲット!

実は、最近の甘い物の嵐で、かなり不安になっていた。
何がって?
着られなかったらどうしよう??って

買ったのが12月の前半・・
このとき、1番痩せていたんだよねぇ~。
そのあとやってきたクリスマス、忘年会、年末年始、そして新年会
もう大きくなった胃を小さくすることができず
困っていた。

家に持ち帰ってから、早速試着してみる・・
きゃーーー、入らなかったらどうする???

ううう・・・・入ったぁ。
ホっとしましたぁ。
だけど、やっぱりちょっときつめな気が・・・・

はい・・・心を入れ替えて、明日から本格的に絞っていきます!
甘い物も、おいしいものも?しばらくお預けです!

だって、キレイな姿で舞台に立ちたいものね!!(笑)


そして・・終りました♪ [演奏会]

昨日、無事、演奏会が終りました。
歌ってみれば、たったの一曲、あっと言う間です(笑)

正直、久々の歌の舞台で、かなり緊張したのですが・・
やっぱり歌うのって気持ちがいい!!

ホールに凛と響く自分の声と
音の余韻・・みたいなものが、とっても気持ちがいい!!

歌い始めて、ああ、そうだった、歌ってこんなステキな気分になるものだった!
なんて、いまさらながらに?思い出したりして・・・

ここ、1、2年、歌に関して、かなり悩んだり、挫折したりしてきたのだけど
やっぱり歌う事も大好きだってことを再確認した夜なのでした。
お芝居も、歌も、とことん頑張ってやろう!!って誓った夜なのでした。

それから、本当にたくさんの方々に応援にきていただいて
本当に本当に心から感謝しています。

もちろん、会場にはいらっしゃれなくても、
いろいろな形で応援してくださる方々、その方々にも心から感謝しています。

私は、こんなにいろんな方々に支えられて、今を走っていられるんだってこと
それを、心にしみじみと感じた夜なのでした。

ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いいたします!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。