SSブログ

結婚式!! [大好き♪]

バイト先の大好きな友達の結婚式がありました♪
場所は、那須!!
彼女が、どうしてもそこで式をあげたい!ということで
1年も前から予約を入れて、ようやく実現した、結婚式。

東京から参加組みは、私を入れて3人。
朝の5時半頃出発して、車で那須を目指した!
車は案外空いていて、9時半から始まる式の一時間前には到着。

なんだか、ここは日本?なんて感じの
それはそれはかわいいステキな建物たち。
教会のステンドグラスがそれはそれはキレイで・・うっとりしてしまう。
彼女がこの場所にこだわった気持ちもわかる気が・・

ただ、美術館になっているため、式のときに写真やビデオが撮れないのが
ちょっと残念・・・

ウェディングドレスで登場した彼女の美しいこと美しいこと・・
もともととっても美人な彼女なのだが、もう、透き通るような美しさに
みんなため息が出てしまう・・・花嫁さんって、本当にきれいですよねぇ・・。
人生の中で、1番輝いているときなのかもしれない!!

無事、式を終えて、次は披露宴♪
これまた、かわいらしいステキな建物のレストラン。

会場は天井が高くで、すごく開放感があって心地よい。
座る場所が、ひな壇のまん前でビックリだったんだけど(笑)

まずは、そのひな壇
1983164

そして、テーブルセッティングもオシャレ♪
1983166

そしてそして、なんと言っても、料理がおいしかったぁ。
本日のメニュー♪
1983267

まずは前菜。
1983315

次はスープ。
このスープが濃厚で、おいしいのなんのって、ひな壇に座る新婦と「おいしぃぃ!」と感激しあう(笑)
彼女いわく、このレストランのカルボナーラが絶品らしい。
うーん、この濃厚スープから想像すると、カルボナーラはおいしいに違いない!
1983170

そしてお魚料理。
これまた食感がいろいろあって、味も食感も楽しめる!
1983171

そしてそしてお肉料理!
おいしそうで、思わず写真撮る前に一口食べてしまった(汗)
いやぁ~、おいしかったぁ。
1983172

そしてそして、デザートはビュッフェ!
どこにビュッフェが??と思ったら、司会者の方の「お待たせしました!」の声と同時に
バルコニーへ出れる扉が一斉に開く。
なんと、バルコニーにパテシエの方が立っていて、そこにはたくさんのスイーツが!!
いやぁ~、ステキな演出でした♪
おなかいっぱいだったはずなのに、ついつい・・・・ケーキも最高においしかった!
1983174

と、結婚式なのに、ついつい食べものの話中心になってしまったけど(笑)
食べるの大好きな彼女が選んだ場所だけあるなぁ・・と関心♪
私も、こんなふうに、お料理がとーーってもおいしいレストランで披露パーティーしたいなぁ♪

とにかく、ちょっと今までに経験した事のない披露宴で、なんだかとってもよかった!
そして、涙もろい彼女が、泣きっぱなしの披露宴。
ほんとによかったなぁ・・・彼女から、幸せのオーラをいっぱいいっぱいもらった気がする。

幸せになってね!Mちゃん!
そしてこれからもよろしくね!!!
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

LittleMy

素敵な結婚式の様子が とっても伝わってきます♪


結婚式って、ほんとうに幸せのオーラをいただけますよね。

by LittleMy (2008-08-03 08:31) 

まあちゃん

先ずはお友達のご結婚、おめでとうございます!

>幸せのオーラをいっぱいいっぱいもらった気がする。。。
そうでしょうとも。次はikuraさんだよ~

そして、そして。。。
淡路島島民として気になりましたのは、真鯛と玉葱の産地(笑
だったりします。
by まあちゃん (2008-08-03 09:23) 

水無月

お友達のご結婚おめでとうございます!
素敵な披露宴の様子が伝わってきました。
デザートビュッフェ!嬉しいですね^^
by 水無月 (2008-08-03 13:21) 

snowy

私も最近結婚式に出ました♪ 結婚式ってただでさえ幸せな気分になれるのに、美味しいお料理がでると、もういうことなしですね! お料理おいしそう~
by snowy (2008-08-06 01:54) 

ふぁど

この年になると、もう友人もだいたい片付いてきて(笑)、
結婚式に出るなんて、次は自分の子や、姪っ子のだったり。(^_^;)
その前に、実弟をどうにかしたいんですけどね(爆)。

やっぱり、結婚式の印象っていうと、料理になっちゃいますよね。
デザートがビュッフェって、いいなぁ。(*^-^)
by ふぁど (2008-08-08 04:59) 

ikura

♪LittleMy さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~。
ほんと幸せオーラいっぱいもらっちゃいました♪
by ikura (2008-08-09 00:19) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
そしてそしてお祝いのお言葉ありがとうございます!

あはは、次・・だといいですねぇ~♪

淡路島は、そうなんですか!!真鯛と玉葱の産地?!
知りませんでした!!!
とにかくとってもおいしいお料理でした♪
by ikura (2008-08-09 00:22) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます!
本当にステキな結婚式&披露宴でしたぁ。
私もしたくなってしまいました(笑)
デザート!あれだけお料理を食べたあとなのに
いっぱい食べちゃいました(爆)
おそろしや、デザートビュッフェ!!
by ikura (2008-08-09 00:24) 

ikura

♪aya さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-08-09 00:25) 

ikura

♪snowy さま
nice&コメントありがとうございます!
結婚式って、本当にいいですよね!!
とっても幸せな気分になれて、その上おいしいお料理。
最高でした♪
by ikura (2008-08-09 00:27) 

ikura

♪ふぁどさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
確かに、この年になると、あんまりもう結婚式にでることも
なくなってしまうのですが・・
どうしたのか?今年は、2回目です(笑)
来年か再来年には、自分の結婚式ができたらなぁ・・と
夢を抱いている私であります。
もちろん?!おいしいお料理付きで(爆)
by ikura (2008-08-09 00:29) 

aya

リゾートウエディングって、別世界に来たような感覚になれていいですよね(^^)
お友達こだわりの結婚式だったようで、楽しさも倍増だったことと思います♪
料理おいしい会場はホントオススメです。
列席者の笑顔の柔らかさが全然違いますよ!
by aya (2008-08-09 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。