SSブログ

なんとなく・・・ [思うこと]

なんとなく、毎日が過ぎていく・・・
今は、8月9日にある演奏会の準備、9月にあるライブの準備
そして、劇団の11月公演の稽古
それらに追われながら、毎日朝から晩まで働いている。

ときどき何のために生きてるんだろう?なんてフっと考えることがあったり
この先に何が待っているんだろう?なんて・・・・

おかげさまで、9日の演奏会には、たくさんの方がいらしてくださることになって
うれしいとともに、大丈夫なんだろうか?
私は、ちゃんと歌えるんだろうか?
なんて、不安になったり、プレッシャーを感じたりしてきてしまう。

本番が近くなると、陥る心の不安定・・・

誰も助けてはくれない。助けられない・・
舞台の上で信じられるものは自分だけ
孤独との戦い・・・

だけど、やめられない、歌う事、演じること。

こうして、本番が近づくたびに、落ち込んで、考えて
そしてまた進んでいく
そういう人生をずーーーっと続けていくのかなぁ・・
それが、私の人生なんだろうなぁ・・・
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ふぁど

自分を信じて歌い続けていく…。
私からみたら、すごく素敵な人生ですよ。
ステージ上では孤独かもしれないけれど、
彼をはじめ、たくさんの人に支えられてる上での孤独でしょうから、
不安に感じることは、ないと思いますよ。
by ふぁど (2008-08-01 06:23) 

LittleMy

わかります。

言葉が飛んでいったらどうしようとか、いろんなアクシデント勝手に連想したり・・・実際は、練習により口が勝手に動いていくのもわかっていても、変なこと考えたりしますよね。

でも、毎回板の上にたって演奏を終えたときは「またたちたい」と思うのですから、現金なものです。

どの演奏会、お芝居にも伺えないのが本当に残念。

この先のたくさんの舞台を、楽しんでくださいね☆


by LittleMy (2008-08-01 08:55) 

まあちゃん

ikuraさん、随分ご無沙汰してしまいました。
お元気でご活躍の様子、何よりです。
兎に角、歌うこと、演じることを楽しんでくださいまし。

私のブログで「楽しい方の」と紹介しているコーラスグループの
指導をしてくださる先生は、実は音楽療法士としてもご活躍中ですが、
この度、関わっていらっしゃる施設がNPO法人認定されたと
地元紙で紹介されていました。
高校時代の先輩がこうして活躍していらっしゃると思うと、何だか
私事みたいに嬉しくって。
ikuraさんの歌声にどれだけ多くの人が元気をいただくか。。。
どうぞこれからもステキな声を響かせてくださいまし。
ご盛会となりますことをお祈りしております。
by まあちゃん (2008-08-01 18:28) 

ななし

私からみるとikuraさんの人生ってほんとにすばらしいって思いますよ!
でも、きっと舞台に立つって計り知れない緊張感があるんでしょうね。
だからこそ終わった後の充実感があるんですね。
刺激的ですばらしい人生ですよ~。
ほんと毎回、言葉を知らなくて上手く言えないんですけど、とにかく演奏会の成功をお祈りしています!!!
by ななし (2008-08-02 22:08) 

ikura

♪ふぁどさま
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます。
そんな風にいっていただけると元気がでてきます。
そうですよね。ほんとたくさんの人に支えられているのは事実。
これからも頑張ります♪
by ikura (2008-08-02 23:52) 

ikura

♪LittleMy さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ・・
これだけ緊張して、落ち込んだり、変なこと考えたりしても
また「歌いたい!」って思ってしまう。
その繰り返しなんですよね。

こちらこそ、伺えないのがとっても残念です。
でも、いつか、伺えたらな・・って思っています!

お互い、楽しんで頑張りましょう♪
by ikura (2008-08-02 23:54) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね、おっしゃる通りで。とにかく楽しむことが大事ですよね!

いろいろなところで、いろいろな方が活躍していらっしゃる・・
私も頑張ります!!
あたたかいお言葉、いつもありがとうございます!
by ikura (2008-08-02 23:57) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
私から、「歌」と「お芝居」をとったら何が残るんだろ?(笑)
そんな人生なんですから、自分で楽しむしかないですよね。
でも、そんなふうにおっしゃっていただけて
とってもうれしいです。ありがとうございます♪
by ikura (2008-08-02 23:59) 

aya

大変なプレッシャーの中、歌ったり演じたりするのは大変なことだと思います。
自分を信じて、仲間を信じて、お客様を信じて、自分の思った道を進んでくださいね☆
by aya (2008-08-04 16:18) 

ikura

♪aya さま
nice&コメントありがとうございます。
いよいよ明日!!自分を信じて
おもいっきり楽しんできます♪
by ikura (2008-08-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。