SSブログ

幸せのお裾分け♪ [いろいろ♪]

先週末に、今年3月に結婚したバイト先のお友達 T さんのお家にダーリンと遊びに行ってきた!
彼女は来月ママになる!!なので、今は産休に入ってしまったので、会うのは久しぶり!
お土産にケーキを買って、夕方お宅へ!

ひとまわり?大きくなったお腹を抱えて?!ご主人とともにお出迎えしてくれた!!

メインイベントは、結婚式のビデオを観る事!
結婚式には出席しなかったダーリンがとっても観たがっていたのだ!

ビデオが始まると、それはそれはふたりの幸せそうな姿が映し出される。
始終幸せそうに微笑み、あなたは本当に新婦なの?と疑いたくなるほど料理を食べまくる新婦の姿(爆)
感激で、始終うるうるしている感激屋の新郎の姿・・
緊張に緊張、緊張しまくって、でも、それがかえって心あたたまるすてきなメッセージとなっている
上司のお祝いの言葉。
ふたりの出会いからよーーく知っているお友達のスピーチ。
涙もろい人たちの集まりなのか?(笑)号泣しまくる、新婦の同僚たち!
そして、申し訳ありません・・って感じの?私の歌(笑)

そんないろいろなシーンを見ていたら
とってもとっても幸せな気持ちになってきた。

幸せってうつるんだね!!

彼らの幸せをもらって、なんだか私たちもとっても幸せな気分になってきたのです!

いっぱい食べて、いっぱい笑って、幸せのお裾分けをしてもらって
とにかく最高に幸せでステキな週末になったのでした!

笑顔っていいなぁ。
幸せって思う気持ちっていいなぁ。

どうせ同じ時間を過ごすなら、人を憎んだり、嫌な事を思って過ごすより
人を愛して、自分自身がいろんな人に幸せのお裾分けをできるような
そんな幸せな人になりたいなぁ・・・
ふたりをみていたら、とってもそう感じました。

帰り道、繋いだダーリンの手は、なんだかいつも以上に大きく、優しく、あったかく感じたのでした。

幸せのお裾分け、ありがとう!! T さん♪
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

水無月

幸せって伝染しますよね!
私もそういう人間でありたいと思います。
記事読んでやさしい気持ちになりました~ありがとう。
by 水無月 (2008-06-25 20:48) 

aya

幸せな人を見ていると、こちらも幸せになりますよね~。
周囲のことも幸せにできるのが、真の幸福なんですよね♪
私も、周囲のみんなを幸せな気分にできるような日々を送りたいなぁ・・・^^
by aya (2008-06-26 14:39) 

ikura

♪LittleMyさま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-06-26 23:18) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと!!伝染するんですよねぇ~!
幸せな気持ちをいつも持って、人に優しくありたいなぁ
そう思った友達訪問でした♪
by ikura (2008-06-26 23:20) 

ikura

♪aya さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと、そうなんですねぇ・・真の幸せ・・いい言葉ですね!
まさしく、今のayaさんは、そんな人を幸せにするオーラに
満ち溢れてらっしゃいますよ♪
by ikura (2008-06-26 23:22) 

ななし

そうですね、幸せを周りにおすそ分けできる人っていいですね。
私もそんな風になりたいです。
そして、自分にゆとりがないと人の幸せを素直に喜べなくなってしまう場合も時にはあるので、やっぱり心にゆとりを持てる人でありたいな、って思います。
by ななし (2008-06-29 18:20) 

ぴのん*

こんにちは。
幸せなことってほんと、こっちまで嬉しくなっちゃうんですよねー♪
嫌なことがあっても、それを忘れちゃうぐらい☆
私も周りをハッピィに出来るようになりたいなー。
表情に表れるものね♪
by ぴのん* (2008-06-30 07:16) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよね、人の幸せを素直に喜べないときって
ありますよね・・・
それは、とっても哀しいですよね・・わかってはいても・・
そうならないよう、自分もいろんな小さな事に幸せを感じていきたいな
って、そう思います!!
by ikura (2008-07-02 00:59) 

ikura

♪ゼイパーズさま
はじめまして!!ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-07-02 01:00) 

ikura

♪ぴのん*さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよね!!表情に表れるし
なんていうか、幸せのオーラみたいのが感じられて
それに包まれて、こっちも幸せになっちゃうんです♪
私も、そんな幸せオーラのある人になりたいな♪
by ikura (2008-07-02 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気が抜けた・・・・おいしい仲間♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。