SSブログ

最近・・・・ [思うこと]

最近、ちょっとへこむことが多い・・

こんなんでいいのかなぁ・・とか、いろいろと人生について考えちゃったり、

仕事が忙しくって、忙しくって・・・
そうすると、私は、芝居や歌がうたいたくって、こういう人生送ってるはずなのに
それを第一にできなくって、仕事が優先になっちゃったりして、何やってるんだろう?なんて

だけど、正直、働かなくっちゃ食べていかれない。
仕事しなくっちゃ、生きていかれない。

そんなとき、友達が、こう言ってくれた

「長い人生、いろんなときがあっていいんじゃないの?」

こうあるべきだ!!って決めつけないで
あるがままを受け入れていく、そんなときがあってもいいんじゃないの?って

今、働かなくっちゃいけない事情があって
でも、きっと、ときがくれば、また芝居や歌に専念できるときがくるだろう。

焦って、どっちにも振り回されて
それじゃあ、結局なんにもならないのかも・・・

今を受け入れて、今を頑張る。

友達って大切!!
ありがとう、Sさん。

明日からまた、頑張ります!!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

LittleMy

痛感します。
食べられないから 仕事もして、で、仕事忙しくなったらついついおろそかになるからと思って 本番入れたら時間的にアップアップしてきたり・・・

もった歌と真剣に向き合いたいと思いつつ、仕事の忙しさにかまけて言い訳にして自分の弱さを目の当たりにしながらも。

でも、歌が好きという気持ちを大事に、今を大切に生きていきたいなと思います!
by LittleMy (2008-05-22 09:32) 

Saori

あぁぁぁなんだかすごくわかるよ。今自分も同じ問題に直面してる。
仕事中心になって、家族がほったらかしになってて、母としてなんだか子育て放棄してる気分に罪悪感。でも、仕事時間を減らせる見通しができたから良かったけど。
by Saori (2008-05-22 12:45) 

ikura

♪LittleMy さま
nice&コメントありがとうございます!

そうなんですよね!歌が好き、芝居が好き!
その気持ちを忘れずに生きていく・・・
ほんと、その通りだと思います!!
by ikura (2008-05-27 00:26) 

ikura

♪ラナさま
はじめまして!!御訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-05-27 00:28) 

ikura

♪哲さま
御訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2008-05-27 00:29) 

ikura

♪Saori ちゃん
ふたつ同時に手に入れるっていうのは
やっぱりなかなか難しいのかもしれないね。
どこかで、いろんなことに折り合いをつけていかないと
ダメなのかもしれない。
でも、大切にしたいって気持ちは忘れないでいたいよね!
by ikura (2008-05-27 00:30) 

aya

うんうん、Sさんのお言葉に同感です。
今はきっと、そういう時期なんですよ・・・☆
しんどいと思いますが・・・ご自分を信じてこの時期を乗り越えてください。
乗り越えた先に、必ずやikuraさんの望む景色が見えてくるのでは、と思います^^
そしていつか、今の時期を振り返ったとき、「あんな時もあったな~」とか、
「あの時があったから、今の自分がいるんだな~」なんて思えるはずです!!!
by aya (2008-05-29 11:05) 

ikura

♪ayaさま
nice&コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

すぐへこんでしまう私。
そのへこんでいる自分もひっくるめて愛していかないと
次へは進んでいかれませんよね!
そんな自分がいるから、今の自分があるんですものね。
ありがとうございます!!
by ikura (2008-06-19 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。