SSブログ

思い出の場所♪ [おいし~物]

○○年前の大学生の頃、
学校が立川にあったし、国分寺に住んでいたし
私の行動範囲は、八王子、立川、国立、国分寺あたり。

そんな中、とーーってもお気に入りだったお店
一橋の小平校舎のそばにある
「MA・MAISON」というレストラン。

もともとは河口湖?かなんかのホテル&レストランだったらしいのだが
その当時としては、めずらしく、一軒家とワイン蔵を改造して、レストランにしたって感じの
それはそれはオシャレなお店だったのだ!

入ってすぐ、ホテルのロビーのようなソファーのある待合い場所があって
キャッシャーが、ホテルのフロントみたくなっていて

こじんまりとした、かわいいお店で、料理もとってもおいしくて
友達や、母や・・
そして、なんといっても、その当時の?彼とは、ほんとによく訪れた大好きなレストランだった。

今、私の生活範囲は移動して、市ヶ谷、飯田橋、神楽坂あたりになり
バイト先も、市ヶ谷。
そこで、一緒に働いているひとりの人が、国分寺から来ていると知って
なんとなく、この「MA・MAISON」の話をしたら、なんと知ってる!!というではないか!!
だってだって、もうふた昔ぐらいになってしまうほどの昔の話なのに、
まだそのままあるの????ってそれはそれはびっくり!

その話を、バイト先のとっても仲良しのkさんに話をしたら
ちなみに彼女は全く国分寺方面とは縁のない人なのに
なんと、彼女も知っているし、しかも、去年ご主人と行った!と言い出したではないか!!

いやぁ~、驚いたのなんのって!!!

そんな、ものすごく有名なお店というわけではないし
今の生活範囲から近いわけでもなくって
しかも、このお店、駅からはちょっと遠く、車でないと不便な場所にあるし・・・

そうしたら、懐かしくて、懐かしくて、とっても行きたくなってしまったのだ。

そして、とうとうそれが実現!
kさんのご主人が車をだしてくれて、ダーリンと4人で行ってきました!
懐かしの「MA・MAISON」

そこへ行くまでの懐かしい風景に、かなり興奮しながら(笑)

到着してみると
きゃーーー、まるで?変ってない!!!!!
1689233

中へ入ると、どんどん昔のことを思い出す。

そうそう、こんなふうになってた!そうそう!!そうそう!!!!って

「懐かしい!!」を連呼する私
みんなに「顔が女子大生にもどってるよ!!」と大笑いされつつ

4人で、とってもおいしいお料理をいただきながら、
それはそれは楽しい時間を過ごしたのでした。

私の大切な思い出の場所。
ダーリンとも訪れて、それはまた新たなダーリンとの思い出の場所ともなったのです。
こうして、どんどん思い出の場所作っていこうね!ってダーリン!
私ひとりの思い出の場所が、ふたりの思い出の場所にもなっていくって
なんだかいいなぁ・・・・

今度はダーリンとふたりでデートで来よう!(笑)

Kさん、そして、ご主人!
ステキな時間を本当にありがとうございました♪




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

LittleMy

懐かしい場所に行くと そのころの自分に戻ってしまう・・・というの、わかります♪
縁があったんでしょうね。
素敵な時間を過ごされて ますます表現が豊かになられるのではと思います。私も がんばります!
by LittleMy (2008-05-05 22:05) 

水無月

外観だけ見ても、素敵なお店だってわかる!
懐かしい…って、とっても大切な気持ちですよね。
ダーリンさまとも是非お出かけして、また思い出作りしてくださいねっ^^
by 水無月 (2008-05-07 20:04) 

snowy

なんという偶然? 私もこのお店には深い縁があるんですよ~。
2年前にも子どもを連れて訪れて、私も全然昔と変わらないなぁなどと思っていました。思わずikuraさんとの運命も感じてしまいます。笑
今度行かれるときは私も一緒に^^ ってデートのお邪魔かしらん?
by snowy (2008-05-08 21:23) 

ななし

国分寺にあるんですか?
ステキな感じですね。
姉の住んでるところから近そうだから調べていってみたいな~。
by ななし (2008-05-13 22:25) 

aya

いい時間を過ごせたようで、よかったですね!
思い出のレストランをダーリンと訪れるなんて素敵です☆
これから二人でたくさんの思い出を共有して、たくさん新たな思い出を作っていってくださいね~~~!
by aya (2008-05-16 15:57) 

ikura

♪LittleMyさま
nice&コメントありがとうございます!
本当に、何か「縁」を感じますよね?!
こういう「縁」を大切にしていきたいなぁ・・って、そう思います♪
by ikura (2008-05-20 22:25) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントをありがとうございます!
懐かしい私の大切な場所を大切に思ってくれる
そんなダーリンに感謝なのでした!(笑)
本当に、懐かしかったぁぁ。
by ikura (2008-05-20 22:26) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
ええええええ!!!!本当ですか?
ご存知なんですか?しかもしかも深い縁があるとな??
いやぁ~、本当に、なんでこんなにいろんなことが!!!
ほんと、私もsnowyさんには運命感じちゃいます!!!!(笑)
by ikura (2008-05-20 22:29) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
西武多摩湖線?の一橋学園前?かなんかが
1番最寄駅だった気がします!
五日市街道沿いです!!
ぜひぜひ、一度いらっしゃってくださいまし!!
by ikura (2008-05-20 22:30) 

ikura

♪ayaさま
nice&コメントありがとうございます!
私の大切な思い出の場所が、
ダーリンにとっても、大切な思い出にもなるってことは、
なんてステキなんだろうって実感しています。
私の大切な場所を、自分にとっても大切な場所だって
そう思ってくれるダーリンに感謝です♪
by ikura (2008-05-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稽古。「ミスト」を観る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。