SSブログ

終りました♪ [演奏会]

大騒ぎ?した第9の演奏会も、土曜日無事に終わりました!

当日は、3時半過ぎにリハが開始。
3時過ぎに会場入りして、まず楽屋がキレイなのにびっくり!

中にトイレもシャワー室も完備されてて驚き!
使いやすいステキな楽屋でくつろぎ?ながら
リハも終了!!

声がすーーーーっと伸びていく、とってもいいホール!
歌いやすいし、とってもキレイだし♪
早く本番にならないかな・・なんて、ちょっとワクワクのドキドキ!

そして、その後、ちょっと腹ごしらえなんぞをしていたら
あっと言う間に開場の時間!

お化粧をして、ドレスの準備をして・・・
開場になったとたん、楽屋に備え付けられているモニターに
どーーっと入ってくるお客様がいっぱい映しだされた!

なんだか、ほとんど満席状態で、
当日券が、開演ぎりぎりまで売りにだされなかったとか??
後で知ってビックリ!!!!
当日急にいらしてくださったお客様にはご迷惑をおかけしたかも・・
ごめんなさい!!

さてさて、そんなこんなで、いよいよ本番です!
始まってしまえば、ほんと、あっと言う間なんですよねぇ~・・・・

前半の、ソロも気持ち良く歌う事ができて、後半の第9へ

やっぱり第9はわくわくしてしまいますねぇ~。
あのメロディーを聴くだけで、なんだかとっても興奮してしまう。

おもいっきり楽しんで歌う事ができました。
最後のところは、もう鳥肌がたっちゃった!!
この第9の舞台にいることに、ひたすら感激でした!

とにかく、たくさんのお客様に寒い中足を運んでいただいて
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

ステキなお言葉や、キレイなお花、そして、おいしいお菓子などなど
たくさんいただきました。

いろいろと悩んだり、正直、今回は風邪で咳がなかなかとれず
自分の体調管理の甘さにものすごく落ち込んだり
そんないろんな苦労や、悩みや、そういうものが、すべて吹き飛んでしまいました。

歌っていてよかった。
そして、また歌いたい!!!
そう心から思いました。

また1から勉強して、次の演奏会に臨みたいと思っています。

そして、このブログを通して応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

演奏会間近で、イライラしたり、落ち込んだりしている私を
支え、励ましてくれた、お母さんに、友達に、そしてダーリン♪
ありがとう!!

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!!
頑張ります!!

最後に、ステキお花たちを、ちょっとアップ♪


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

まあちゃん

お疲れ様でした!

私なんかと違って、「ソリスト」としてステージに立たれたのだから、
本当に凄いと思います。

楽屋にはシャワーにトイレ。。。
こんなホール、淡路島には無いなぁ。

そして、やはりikuraさん♪
と思ったのは、ちゃんと支えてくださった皆さんへの感謝の言葉。
今年の風邪は色んなところに悪さをするようですから、
本番を終えられましたこと、本当に何よりでした!
by まあちゃん (2007-12-19 10:19) 

snowy

お疲れ様でした! ikuraさんの第九ぜひ聞いてみたかったです。第九は、やっぱり何度聞いても迫力あって飽きないですね。
未就学児OKのコンサート出演されることあれば今度教えてくださいませ。
by snowy (2007-12-19 20:49) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
第9の演奏会にソリストとして出演する・・
これは、合唱でN響の第9に出演したときからの
「夢」でもありました。
こうして歌う機会を与えてもらったことに、本当に感謝です!
by ikura (2007-12-22 00:50) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
そうおっしゃっていただけるだけで、とってもうれしいです!
ぜひいつか、聴きにいらっしゃれることを楽しみにしています!
そういうコンサート出演のときには、ぜひひぜひお知らせしますね!
by ikura (2007-12-22 00:52) 

ikura

♪ももんずさま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2007-12-22 00:53) 

aya

あんな大きなホールで、満員のお客さんの前で、楽しく歌えた!と言えるikuraさん、すごいなぁと思います^^
素敵な演奏会だったんだろうな、というのがとてもよく伝わってきました♪
お花、綺麗ですね~。
ikuraさんはこの花束のイメージのような方なんだろうなぁ、と勝手に想像しています☆
by aya (2007-12-22 14:46) 

ikura

♪ayaさま
nice&コメントありがとうございます!
そんなふうにおっしゃっていただけると
照れてしまいますぅ(笑)
大好きな歌を歌いつづけていられるのは
とっても幸せだなぁ・・と思っています!!!
by ikura (2007-12-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ明日は第9です!!忘年会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。