SSブログ

風邪・・・ [いろいろ♪]

風邪・・・ひいちゃいました。
この大事なときに・・・

わかってるんです。忙しすぎるっていうのは・・・

病院へ行ったら、風邪の特効薬なんてないんだよ!!
ひたすら休養をとって、栄養をとる事!
だって・・・
そのほかにも、飲み会やら、そういうのは、なるべく控えなさい!って・・

そんないろんな先生のお言葉の中
なぜか??「栄養をとる」という言葉だけが
妙にヒット!
他はするーーーっと流れていってしまったりして(笑)

「栄養とらなきゃあ、だって、先生に言われたし・・」って
単にダイエット放棄の言い訳になってる??(笑)

いやいや、とにかく、冗談はおいといて
一日も早く治さなければ・・・・

とりあえず??寝ます!!
おやすみなさい!!!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

まあちゃん

あのう・・・
全神経を「風邪を治す」ことに集中させてくださいまし。

栄養は消化の良いもので済ませて
胃腸には絶対負担をかけないでくださいまし。
おねげえしますだ、お代官様!

風邪の菌なんか速く撃退できますよう。。。
どうぞ、お大事に。。。
そうそう、メチャ食いは駄目ですぞ。
自然治癒力を高めるためにもどうか消化の良いものでお願いします!
くどいね、私。ごめんなさい。
by まあちゃん (2007-12-10 09:55) 

水無月

風邪、流行ってるんですよ北海道も。
インフルエンザ警報など出ていて、友人も肺炎で入院しちゃいました。
とにかく休養をとること。
栄養、睡眠、保湿保温ですよ!
お大事にネ^^
by 水無月 (2007-12-10 14:32) 

わー、大変ですね!!
もうすぐ第9ですよね??
大丈夫ですか?
お大事に・・・。
喉の保湿は大事らしいですね。
by (2007-12-11 21:19) 

nen

さすがにnice!は押せません…(笑)
お大事にしてください。
僕の風邪の治療法は加湿器と生姜糖です。
でも、やっぱり寝ることなんでしょうね…
by nen (2007-12-11 23:11) 

その後、お体の具合はいかがですか…?
忙しすぎて、どっと疲れが出てしまったのですね(> <)
たっぷりと栄養を摂られて、もう回復なさってると祈りたいです。
お見舞いのnice!ポチっとさせていただきますね。

ところで…全然知りませんでした!
今過去記事を拝見し…インターネットTVにご出演なさったとか!
ちゃんと知っていたら、ikuraさんの生歌も拝聴できたのに…と、
ぼんやりしていた自分をくやみます(T T)
次のチャンスは逃しませんので、どんどんご出演?されてくださいね!
by (2007-12-13 16:51) 

aya

その後、風邪の具合はいかがですか?
私も治りきらず、いまだにグズグズしてます・・・。
風邪はとにかく、休養を取らなきゃ治らない、ってよく言われますね。
私も休みないから治りきらないんだろうなぁ、と思います。
今回、しょうがとレモンが風邪に効いたような気がしています。
くれぐれもお大事に!
by aya (2007-12-14 14:20) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
おかげさまで、どうにか良くなりました!!
明日はおもいっきり楽しんで歌ってきます!!
by ikura (2007-12-14 21:16) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
ほんと、栄養、睡眠、保湿保温!
お肌と一緒ですよね!!今回特に睡眠の大切さ身にしみました!
by ikura (2007-12-14 21:18) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
そそそ、そうなんです!
第9の演奏会、目の前で、本当にあせりました。
まあ、風邪をひいていても歌えるのですが・・
やっぱり体調万全の方がいいにきまってますものね。
ほんと、自己管理の甘さに反省です!
by ikura (2007-12-14 21:19) 

ikura

♪ネンさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
いやぁ~、そうですよね・・・
やっぱり「睡眠」が必要なんだってこと身にしみました。
でも、それは、休養ってことで、忙しい毎日
これってなかなか難しいんですよね・・・
でも、おかげさまでよくなりました!!
ご心配ありがとうございました!!
by ikura (2007-12-14 21:21) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
はい!!ドクターの「栄養をとりなさい!」という言葉を信じ
栄養をとりまくりました(笑)
演奏会後のダイエットが大変だろうなぁ・・・

はい!!インターネットTV出させていただきました!!
そのうちに、ダイジェスト版というのが配信されるようなので
そうしたら、ぜひご覧になってくださいまし♪
by ikura (2007-12-14 21:24) 

ikura

♪ayaさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~、休養をとりなさい!と言われても
実際、仕事を休むわけにもいかなかったり
なかなか休養をとるのが難しくて、長引いてしまったのかも
でも、おかげさまで、どうにかよくなりました!!
ご心配、ありがとうございました!!!
by ikura (2007-12-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。