SSブログ

いい香りになりましょ♪ [キレイになろう!]

今日お買い物に行って、発見してしまった?!
とーーっても香りのいい、ボディークリームにコロンにソープに・・etc.

ROGER&GALLET ロジェ・ガレのお得セット♪
ソープにボディークリーム、そしてコロンのセット!
このボディークリーム、ほのかに薔薇の香りが持続するんですよねぇ~。
なんていうか、フランスのものにしては、香りがしつこくなくて、やわらかな感じなんです!

そして、今回気になって、気になって、買ってしまったのが、これ!!

中はこんなんなってます!!

お風呂に入ったときに、これで、かかととか、ひじ とか、がさがさが気になるところに塗って
マッサージをして洗い流す!
この中にぶつぶつしたものが入っているのだけど、それが効くみたい!

うーん、これで、キレイになって、いい香りに包まれて
なんだか幸せな気分です♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

まあちゃん

ikuraさん、こんにちは~

かつてのフランスでは“香水”は欠かせなかったようですね。
誕生秘話を聞くと、エッ?って感じなのですが。

日本では、古来からほのかに漂うが風流とされましたから、
香りへの思い入れというのは違って当然なのかもしれませんね。
でも、そんな中からお気に入りを見つけられて良かったですね。
薔薇の香りが長持ち。。。
まぁ、「ほのか」でお願いしますね。
私自身は「匂い」で頭痛がしたりするものですから、無臭が有り難いです。
まぁ、ノートやインクの匂いは別なんですよ~って古い(笑
by まあちゃん (2007-09-24 07:41) 

水無月

これぞ女の子の楽しみ!
見ているだけで、ときめくパッケージですね。
フランスのものには特に心惹かれます。
夏の疲れを癒して、きれいになってくださいね。
by 水無月 (2007-09-24 11:06) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!

そうなんですよね、ヨーロッパの香水(特にフランス)の必要性は
今のイメージにある、キレイで美しいもの ではないのですよね。

ときどき、鼻が曲がってしまうのかしら・・なんて思ってしまうほどの
強い香りを漂わせていらっしゃる方が・・
残り香・・のような、ほんのりと淡い香りがいいですよね・・。
by ikura (2007-09-24 21:08) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~!!香りも、本当にほんのり淡い感じで
とってもお気に入りです♪
これから冬に向って、お肌のお手入れも念入りにしていかないとですね!
by ikura (2007-09-24 21:09) 

ikura

♪哲さま
ご訪問&niceありがとうございます!
by ikura (2007-09-24 21:10) 

こんばんは。
薔薇の香り私も好きです。
見た目も女の子らしくてかわいいですね。
by (2007-09-24 23:31) 

まあちゃん

ikuraさん、いつも心強い応援メッセージを有難うございます。

そうそう、
香りといえば、
演奏会の客席でね。鼻がもげそうな匂いを振りまく。。。
これも、迷惑以上の何ものでもありませんよね。
どうして、人のことがわかんないのかなぁ。。。?
きっと、その人の鼻に問題があるのかなぁ?

源氏の君がこよなく愛された香りって一体。。。?
焚き染めてもほのかに香る。。。が珍重されたのでしたよね。
by まあちゃん (2007-09-25 07:57) 

ikura

♪ななしさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~。薔薇の香りってちょっと優雅な気分に
なりませんか???
by ikura (2007-09-26 00:27) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
もしかしたら、つけているうちに、どんどん鼻がなれてきてしまって
どんどんつけたしてしまうのかもしれませんね・・・
何事もやりすぎはダメですよね!
by ikura (2007-09-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お菓子タイム♪お月様♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。