SSブログ

敬老の日♪ [おいし~物]

今日は敬老の日♪
食べるのが大好きな私たち母娘。
この日、東京ドームホテルのレストランが60歳以上の人が半額になる!ということを聞いて
その年齢になる?母が、黙って見過ごすわけがない?!(笑)
予約をシッカリと入れて、ディナービュッフェに行ってまいりました♪

当然のことながら?お年寄りがいーーーーーっぱい!
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに、子供たちみたいな家族連れがたくさん。
他にも、若い夫婦にそのご両親、みたいな感じの方々から
以外に多かったのが、老夫婦のふたり・・という方。

なんだか、ちょっぴり?おしゃれをして、テーブルで楽しそうに食事をするご夫婦。
ちょっとムスっとしているご主人に、奥様がしきりにお話をしているご夫婦。
でも、とっても幸せそう♪

いいなぁ、いいなぁ。
年をとっても、オシャレをして、ふたりで一緒に外で御飯を食べるなんて♪

アメリカにいたとき、寿司バーに座って、ご主人が隣に座る奥様の背中を
愛しそうにずーーっと撫でながら食事をしているアメリカ人の老夫婦をよくみかけた。
ときどき、にっこりと見つめ合ってキスなんかしちゃったりして!!
なんだかとーーーっても微笑ましかったし、うらやましかった!
さすがに、日本じゃ、それは恥かしいかもしれないけど・・(笑)
でも、そんなふうに、年をとって、それでもなお、愛しい気持ちを持っていられて
その気持ちをお互いとっても大切にして、それを表現してるってステキだなって思うのだなぁ。

そんな、いつまでたってもラブラブで、
それがおかしくない、オシャレな?おじいちゃん、あばあちゃんになりたいなぁ。
私たちも!!!!(笑)

と、話はそれてしまいましたが・・・
母も娘も大満足のディナーになったことは言うまでもありません。
帰りは大きなおなかを抱えて、少しは動かないと!!って
歩いて帰ってきました。
そんなに食べなくても??(笑)

母が、最愛の父を亡くしてしまって、それでも、こうして明るく生きてくれている事に
私は、本当に感謝しているのでした。
今、最愛の人ができた私には、そのときの母の悲しみや苦しみが
心の底から理解できるようになった気がするんです。
どんなに辛かっただろう。どんなに寂しかっただろう。どんなに苦しかっただろうって
だから、母を大切にしたいって思います。父の分まで!!
だから、お父さん!心配しないでね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まあちゃん

>だからお父さん、心配しないでね。。。

もう、このお言葉でお父様もきっと安心なさったと思うんですよ。
紆余曲折色々おありだったと思いますが、
お母様のこれからがお幸せならば。と思います。

きっとikuraさんのお子さんの顔も見たかったでしょうけど、
嬉しい報告が一杯できる毎日であって欲しいと願います。

それにしても、60歳以上ってねぇ。
何が基準なんでしょ。
年金なんて貰える年齢じゃないのにさぁ。
by まあちゃん (2007-09-18 07:53) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね。
人生いろいろ、そのときそのとき幸せであれば
いいのだと思います。

60歳以上ねぇ・・なんででしょうね。
ちなみに、日曜日にランチをしたレストランは
敬老の日80歳以上は無料!となっていました。
うーん、うちの母は80になってもたくさん食べそうで
レストランで驚かれそうです(笑)
by ikura (2007-09-18 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HEROを観る!事件(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。