SSブログ

富士急ハイランド♪ [いろいろ♪]

日曜日に行ってきました!久々に!!
「富士急ハイランド」
もう何年ぶりだろう??
最後に行ったのは、まだ学生だった頃かもしれない???

コースター系が大好きなバイト先の友達!
実は?かなりなコースター系が大好きだった私のダーリン!
ちなみに?私と友達の彼は・・・ちょっと得意とは言えない感じで・・
でもまぁ、ものはためし?!
ドライブも兼ねて、行ってきました!!!!

台風もちょうど通り過ぎて、天気もよくって、気分は最高!
朝早く待ち合わせをして、びゅんびゅん飛ばして、お昼前には到着!

ゴーゴーと爆音をさせながら、既に歓声とともに走り回っているコースターを見て
大はしゃぎの友達とダーリン!
まじぃぃぃっと、ちょっと引き気味の私と友達の彼(笑)

まずは、「ドドンパ」に挑戦!
約1時間ほど並んでいる間に、ずーーっと流れている「ド・ドン・パ」という音
なんだか今夜夢でうなされそう???
ようやく順番が来る頃には、もう乗り終わったような?疲労感。

なんと1番前の席!
ダーリンは大喜び!!私は恐怖でいっぱい!
「すごいぞ、すごいぞ」とさわぐダーリンの横で
「これ大丈夫なの?あーー、やっぱりやめればよかった!」とさわぐ私。

3、2、1、スタートで、いきなりの高スピード!!!
ひゃーーーーーー!!その瞬間に心臓がどっか行っちゃったよーな。
そのあとすぐにもう直滑降としか思えない落下。
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もう、ただひたすら騒ぎまくり、叫びまくって終ったのでした。
あああ、やられた・・・。

そして次は、「フジヤマ」
これは、80メートル?かなんか上へ、ひたすらひたすら上っていく!
余裕の声で、景色がきれいぃぃぃ♪なんて騒いでいる友達と、ダーリン。
なんなんじゃ、このふたりは・・・
どこまでのぼってっちゃうの????って頃に急降下。
あああああああああああああああ、やめてぇぇぇ!
乗り終わったあとの私のやられっぷりに、友達&ダーリンは大笑い。
いや、まじで怖いですって!!!

さて、そして、本日のメインイベント
「ええじゃないか!」
いやぁ~、すごいですよ、これ・・・・・
終って出口から出てくる人が、結構普通の顔で、何も騒ぐ事なく出てくるのが
なんでなんだろう??って思ってたら
いや、そんな感想とか、余韻とか、そんな余裕はないですって!てぐらいの凄さ!!
だからなんだ・・・その出口から出てくる人たちの無表情は(笑)

並んでる間に、脇を轟音とともにコースターが通り過ぎていくんだけど
その速さといったらない!これに乗るの?まじで??

とうとう順番が回ってきて、次のに乗りますよ~ってサンダルまで脱いで準備万端のそのとき
戻ってきたコースターから降りてきた大学生ぐらいの男の子。
涙目で一言「俺、もうこれ2度と乗らねぇ!」
おいおいおい、これから乗るんですけど!!

なんだか胃が痛くなってきたよぉぉ、気持ち悪いかもぉぉなんて訴える私
友達の彼と「あの脇の階段から下ろしてもらいますか?」なんて
半分マジっぽく相談(笑)

そんな叫び?も聞き入れられず、いざいざコースターへ
足がぶらぶらしてるし、なんだかお尻はツルツル動くし
いや~ん、ほんとに大丈夫なの?????

いってらっしゃーーーーい!と笑顔で見送ってくれる係りの人を見ながら
なんと後ろ向きに出発!いきなり頭が後ろへひっくりかえって、
その状態で運ばれてく!!なになになに???
そしてバックのまま、どんどん高いところへ!!
目の前にキレイな景色は広がるんだけど、どこまで上るのか見ることができない
「どこどこ??どこまで上るのぉぉ、どうなっちゃうのぉぉ」って騒ぎまくる私に
「大丈夫、大丈夫!」と余裕なダーリン。
ガタン!となったとたんに、ぐるんと体が回って頭っから真下に急降下!
きゃーーーーーーー!!!!

あとは、もう、自分の体がどうなっちゃってるのか?
どっちが地面でどっちが上なんだか、今どこにいるのか?
そんなもん、まーーーったくわからない状態で、ひたすらぐるんぐるん回される!

ガクン!となって、ようやく終了・・・
もう、脱力、体全部の何かが?抜かれてしまいました(笑)
スゴイ!スゴイ!!と騒ぐ友達とダーリン。
声も出ない、私と友達の彼(笑)

すごすぎます!!!「ええじゃないか」

他にもいろいろ乗ったんですけど
この3つに乗ってしまったら、あとは、もうなんてことない安全な乗り物にしか思えない!

いやぁ~、すごかった!!!!
怖かったし、大騒ぎしちゃったし・・だけど、楽しかったのも事実!
またすぐに乗ろう!!ってのは無理だけど
でも、またいつの日か?乗りたいかな??(笑)

残念なのは、世界一怖い!と言われるお化け屋敷?!に入れなかったこと
時間が足りませんでした!!

でも、普段割と無口で、静かなダーリンが、あそこまで興奮して大騒ぎする姿は
初めてみたし、なんだかこっちまでうれしくなっちゃったりして!!
いやぁ~、なんだか学生時代に戻った気分で大騒ぎ、はしゃいでしまいました!!!

コースター好きの方!!行くべきです!富士急!乗るべきです!
「ドドンパ」に「フジヤマ」に、そして「ええじゃないか」
ほーーーんとすごいです!!!

最初だけちょっと余裕があって撮ったドドンパの乗り場!

あとは、写真なんか撮る余裕はなくなりました(笑)


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

まあちゃん

ヒヤ~ チャレンジしたikuraさんが凄い!

小学生の頃、 ぶらんこのあの戻るときの心臓の痛みが怖くて、
コースターという乗り物にはことごとくリタイアの私。
無理だぁ。そんなの。

車ならね、案外スピード出して走ってるかも?なんだけど、
人の手で動かす機械仕掛けの物ってどうも苦手だなぁ。
ぶらんこで心臓がおかしくなるんだもの。
多分、弁の機能が低下しているんだと思う。
だからなのかなぁ、いつも心臓がバクバク状態なのは。
って、そこまで怖いから詳しく調べられないでいます。

兎も角ご無事で何よりでした。
で、ペアのパートナー同士がコースター系大好き♪ってのも面白いですね。
by まあちゃん (2007-09-11 07:55) 

よ、読ませていただいているだけでドキドキが…(@ @)
TDLでもマウンテン系は存在しないかの如く振舞っている私なので(笑)
でもダーリンさまが楽しんでいるご様子を見るのが最大の楽しみです
ものね^^絶叫もリフレッシュになったかもしれないですよ・・・??
by (2007-09-11 16:18) 

snowy

チャレンジ精神すばらしい!コースターそこそこ好きだったのでそうが、年をとるにつれて弱くなってきて今ではもう乗りたくないです。ダーリンもikuraさんも若い!
by snowy (2007-09-11 17:26) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
いやぁ~、ほんとに、私も久々のコースターで
どこまで大丈夫なのかがわからない状態。
しかし、ほんとすごかったです。
昔は、とっても大好きで何度でも乗ってたんだけど・・
年とともに、弱ってきてしまっているようです(笑)
by ikura (2007-09-11 21:07) 

ikura

♪ももんずさま
nice&コメントありがとうございます!
いやぁ~、久々のコースターに、ほんとドキドキでした(笑)
帰ってからも、そして翌日も「すごかったよねぇ、また行きたいねぇ」と
とっても満足そうなダーリン。
なんだか私までうれしくなっちゃいます♪
by ikura (2007-09-11 21:09) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~。私も若い頃は、大好きだったんですけど・・
だんだん苦手になってきてます。
いやぁ、ほんとよく乗ったなぁと、今自分でも感心してしまいます(笑)
by ikura (2007-09-11 21:10) 

こんばんは。
いいなー、富士急!私はかなり昔にいったっきりで、ええじゃないかはまだない時でした。あそこは楽しいですよね~。
富士急の、お化け屋敷すっごい怖かったすよー!失神するかと思った・・・。怖いの好きな人ならもったいなかったですね。
by (2007-09-11 21:24) 

ikura

♪ななしさま
777ラッキーセブンのnice&コメントありがとうございます!
本当に!!コースター好きにはたまらない場所ですね♪
はい!!あの戦慄病棟?なるお化け屋敷、ぜひ行きたかった・・
残念です!
by ikura (2007-09-11 21:48) 

まあちゃん

ではでは、次の第一目標はお化け屋敷ってことかな?

それより、心臓大丈夫ですかぁ?

ikuraさんてば、そんなにコースターがお好きだったんだ。
でも、いきなりのでんぐり返し。。。それも逆さまに、だなんて。
まぁ、私は観るだけが精一杯だなぁ。

お化け屋敷は。。。
そういえば長いこと行ってないなぁ。
電球を真っ赤に染めただけなのに、妙に怖かったりしますよね。
真っ暗な中、顎のあたりに懐中電灯を上向きに持って立ってるだけでも
結構スリルがありましたよねぇ。

是非是非楽しまれてくださいまし。
by まあちゃん (2007-09-11 22:28) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます!
はいぃぃ。好きなんですよ!絶叫物?!(笑)
お化け屋敷も大好きです!
ものすごーーーーく怖がりだけど・・興味津々(笑)
by ikura (2007-09-11 22:38) 

ふぁど

息子がジェットコースターがダメだし、
パパは高所恐怖症だから
遊園地にはほとんど行かないんですよ。
私はギャーギャー騒ぎながら乗りたいタイプ。
ikuraさんのダーリンに近いかな。

そういえば、富士急にガンダムいるんですよね?
それには、パパと息子が興味を示してました。
by ふぁど (2007-09-12 19:22) 

もきち

僕は遊園地とかに行くのは好きなのですが、
コースター系が苦手です。。。あの急降下は
耐え難いものがあります。大丈夫なのは
シャトルループ位です。
by もきち (2007-09-16 13:43) 

ikura

♪ふぁどさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
うーん、ご主人と息子さんがダメだと、なかなか難しいですよね。
私も、得意ではないんですが・・
でもでもおもしろかったです!!
でも、楽しめたってことは、得意のうちにはいるんですかね?(笑)

あ、ガンダム!そうらしいですね!
ダーリンと友達は、他のものには目もくれず、絶叫系一本狙いでしたので
みることさえできませんでしたが・・・(笑)
by ikura (2007-09-16 22:43) 

ikura

♪哲さま
nice&コメントありがとうございます!
苦手な方には、地獄の乗り物ですよね??
いやぁ~、正直、生きた心地がしませんでした(笑)
でも、また乗りたいなぁと思ってしまうのは、なんでなのでしょう??
by ikura (2007-09-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いっくんは旅行(BlogPet)お願い(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。