SSブログ

リハーサル♪ [歌♪♪♪]

今日は、22日の演奏会のリハーサルに行ってきた!
今回の演奏会は、あくまでも主役は作曲家の先生なのである。
その先生の作品を、その先生が思い描くように演奏し
お客様に、その世界をお届けするのが、私たち演奏家の役目。

そのため、今日のリハにも、当然、作曲家の先生も参加してくださった。
今日がはじめてのリハ。

最初に先生が、「こんな感じの曲です」といって
全曲ピアノで弾いてくださった。

そのあと、最初から歌い始める。

細かいところに、こう演奏して欲しい、こんなふうにイメージして欲しい!などと
いろんな注文がでてくる。

でも、そのおかげで、ぼんやりしていたものが、はっきりと映像になってでてくる。

今回、私のお気に入りは「SLは消えた」という曲。
歌詞と曲がとっても合っていて、歌っていて感情がはいりやすい。

本番前にリハはもう1度だけ!
それまでに、今日の注意や課題をクリアして、仕上げていこう!

お芝居もとーーーっても楽しいのだけど・・
ああ、歌うってやっぱり楽しい♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Saori

新しい曲って、自分が初めての演奏者だからなんだかワクワクするよね。役者と歌手の兼業だね。日本に帰ったときは是非Ikuraさんのコンサートと演劇の舞台を見たいよ!
by Saori (2007-07-11 00:18) 

ikura

♪Saoriちゃん
こんばんはぁ。もうお引越し落ち着いたのかな?
メール書くねぇなんて言いながら、なかなか書けなくってごめんね!

うん。作曲家の人に直接「気持ち」を聞けるっていうのも
とっても新鮮で、勉強になるわ!

ぜひぜひ、お芝居も観に来てもらいたいわぁ~♪
っていうか、会いたいよぉ!!!
by ikura (2007-07-12 00:14) 

ナンテンの実

曲にも感情があるのですよね
奥が深いですね
私には 未知の世界です。。。
by ナンテンの実 (2007-07-12 10:28) 

ikura

♪ナンテンの実さま
こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・考えれば考えるほど
奥がとーーっても深いです。
それは、お芝居も同じ事のようで・・
一生勉強です!!
by ikura (2007-07-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。