SSブログ

プロポーズ大作戦! [ドラマ]

とってもミーハーな私は、山P目当てで、観始めたこのドラマ
だけど・・・結婚式で、やっぱり花嫁である彼女が好きだったって気がつく山P
気持ちはとってもわかるけど・・
でもでも、今まさに結婚式を迎えている新郎の藤木くんの立場は??
って、そう考えると、なんだか苦しくなって観られなくなってしまっていた。

だって、もし、今私の大好きな人が、昔好きだったけど
思いが通じないで諦めた人がいたとして・・・
その人が、やっぱり自分の好きな人は彼だった!なーーんて気がついて
そして過去に戻って、ふたりのすれ違いをやり直されちゃったら??

でも、最終回、結局どうなるのかなぁ・・・って気になって
ちょっと観てみた!!

結局、ドラマは、過去を振り返っても、何にもならなくて
これからの未来を変えようとしなくっちゃいけない・・って
そうまとめていたけど・・

すれ違いしていたのは、自分の方だった
本当の気持ちを伝えられなかったのは、自分の方だった
そう気がつく彼女。

そんな彼女の心の揺れを察知して、行って来いっていう藤木くん

ドラマ的にはハッピーエンドなんだろうなぁ・・・
だけど、なんだか・・
とっても苦しい気持ちになっちゃうのはなんでなんだろう。

幸せのうらで、哀しんでいる人がいるのかもしれないなぁ。
誰かの哀しみの上に自分の幸せがなりたっているのかもしれない・・

そう思ったら、本当に今の幸せを感謝しないといけないなぁ
そんなふうに思ったのでした!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

水無月

テレビドラマをこんな風に捉えられるikuraさんは、感受性豊かなのですね^^
私など、つい何も考えずにボケーッと観てしまいます(笑)
このドラマに出演している濱田岳くん、「金八先生」時代から注目していました。
彼はこの先、よい役者さんになりそうな予感がしています。
by 水無月 (2007-06-26 08:44) 

snowy

うんうん、ドラマにこういう感情移入の仕方ができるikuraさんはやっぱり天性の役者さんなのかしら?そういう感性のある方でないと逆に演技なんかもできなさそうですよね^^
かくいう私、最近ドラマも映画も何も見れないので世間から取り残されています・・・
by snowy (2007-06-27 21:07) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
いやいや、単に妄想好き?!ドラマも観ながらいろいろと
妄想してしまうもので・・(笑)

濱田くん!なんだか飄々としていて
なかなかないキャラですよね?!
私も気になってます!!
by ikura (2007-06-29 21:13) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!
どうなんでしょうか?単に妄想好きなだけかもしれません(笑)
でも、確かに、妄想できないと、歌なんかはうたえなかったりします!!

ドラマなんかも、一度見逃すと、なんだか億劫になってしまって
見なくなってしまうこと・・ありますよね?!
by ikura (2007-06-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。