SSブログ

「バベル」を観る。 [映画♪]

観たいなぁと思いながら、なかなか観れなかった「バベル」をついに観た!
まだ、チケットがいっぱい売っているということはいまひとつなのかなぁ?
結構、賛否両論・・というよりは、あんまりよくない!という話を聞いていたんだけど

私は、結構よかったように思う。
観終わって、かなり重い気持ちになったのは事実だけど
でも、日本人にありがちな?安易な行動から、こんなことになってしまうなんて
怖さ、みたいなものを感じた。
良かれと思ってしたことが、大きなマイナスとなってしまう
こういうことって、実生活の中で、小さなことでもあったりするんじゃないかなぁ。

なんだかブラビがとっても普通のアメリカ人に見えて、
かっこつけてるブラピよりスキだったかも・・(笑)
それに、夫婦って何なのだろうなぁ なんて考えたり
あんなふうに、助けてもらえるんだろうか?なんて考えちゃったり

そして、聾唖であることを「汚いもののようにみられた」っていう、彼女の一言。
それから関連してくるであろう彼女の行動も、わかるような気がして
コンプレックスの塊である私には、心に突き刺さる感じがした。

それから、いろんなところで、アメリカにいたときの
いろんな嫌な思い出が重なって、ちょっとズキっとしたり

こうやって、自分は何にも関係ない・・なんて思っている地球のどこかでいろんなことが起こっていて、
それはある日突然自分のところにやってくるのかも・・・



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ナンテンの実

そういえばしばらく映画観てないなぁ~
「バベル」は最寄の映画館では上映してないんです。。。
この映画でいろんなことを感じたのですね。
観て見たいなあ~
by ナンテンの実 (2007-06-11 22:11) 

水無月

気になっていた映画です。
あの、観ると気分が悪くなる騒動以来話題に上りませんよね。
あれだけ騒いでいたのに不思議。
機会があれば観てみたいと思います。
by 水無月 (2007-06-12 09:43) 

ikura

♪ナンテンの実さま
ご訪問&コメントありがとうございました!
いろんな意見があるでしょうが・・私は特に夫婦というものについて
考えさせられました。
いいなぁ・・・夫婦って
by ikura (2007-06-13 00:37) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!
そうですよね!あの騒動以来話題にならないですよね?
チケットもかなりあまっているようで・・どうなんでしょうか?
でも、私は、いろいろと考えさせられる映画だって思います。
by ikura (2007-06-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ!久しぶり(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。