SSブログ

「パフューム」を観る! [映画♪]

私のまわりで、かなりの?話題になっている
「パフューム」を昨日観てきた!!
平日の昼間だったからか?まわりはサラリーマンのおじさまだらけで
正直、ちょっとこわかった?けど(笑)

まだ公開中だから、あんまり感想は細かくかけないけど・・
正直、彼の「動機」みたいなものが、よくわからなかった。
なぜ、そこまで執拗にこだわるのか?
そして、どうして、その方法に到達したのか?
その辺の描写がいまひとつ・・・
原作を読んだら、わかるのかなぁ・・
それとも私の読み取り力がいまひとつなのか??(笑)

いずれにしても、なんだか、ものすごい映画だった。

だけど、18世紀フランスが舞台なのに、英語しゃべってるのは
(いちお??イギリス英語っぽくしてはいたけど?)
どーーーなんだろうか??ま、ハリウッド映画だから仕方ないのだけどね(笑)

さてと、次は何をみようかな???


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ナンテンの実

またまた 同じ日に映画鑑賞でしたね
なんか怖そうな映画ですね
映画って100%理解できないところありますよね
後でTVやDVDで二度観て ああそうっだったのかーなんてとこよくあります(笑)
by ナンテンの実 (2007-03-09 19:51) 

微笑みの国

ふーん、そうなんですね。今日は私も映画を見たくて、映画館の前で『ドリームガールズ』にしようか『さくらん』にしようか『パフューム』にしようか迷っているうちにおなかが空いてきて結局帰ってしまいました。フランスが舞台なのに英語をしゃべっている矛盾は『マリー・アントワネット』でも感じました。どうしてもうそっぽい感じになりますよね。『パフューム』で男性客が多かったというのが意外でした。
by 微笑みの国 (2007-03-09 23:51) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ~。何度か観て理解するときとか・・
それにしても、同じ日に同じ行動っていうのが、よくありますよね?(笑)
by ikura (2007-03-10 11:07) 

ikura

♪微笑みの国さま
nice&コメントありがとうございます!
うふふ。おなかが空いてきて帰ってしまった、微笑みの国さん!
niceです!!!
平日の昼間だったからなのかなぁ・・サラリーマン風のおじさまが
多かったのは・・・・。

確かに、マリーアントワネットが英語を話しているのも
不思議ですよね??あはは。まあ、仕方ないんでしょうが・・
by ikura (2007-03-10 11:09) 

とも!

劇場で予告編を見て思っていましたが、かなり怖そうな印象です。
見るべきかどうか悩んでいます。実話なんですかね?
フランスで英語といえば、「ショコラ」もそうだったような記憶があります。
やっぱり「さくらん」にしようかなぁぁ・・・・・
by とも! (2007-03-11 02:28) 

ikura

♪とも!さま
nice&コメントありがとうございます!
怖いというよりは・・・なんとうか、気持ちが悪い??
実話なんでしょうか?わかりません。

ショコラ・・・そうでしたね!!
まあ、仕方のないことなんでしょうが・・違和感感じますよね。
さくらん も面白そうですよねぇぇ。みたいなぁ・・。
by ikura (2007-03-12 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ikuraは(BlogPet)の~んびりの土曜日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。