SSブログ

美容院♪ [キレイになろう!]

今日、バイトが終ってから美容院に行ってきた!
ショートヘアにしてから、ちょっとでも伸びてくると
なんだか気になって仕方がない・・・

いつものお兄さんに、「いつもより短めに!」なんて
オーダーを入れてしまった!!
うーん、ダイエットしなくちゃいけないことを戒める作戦かぁ??(笑)

実はここ、親戚の伯母に紹介されたお店。
近所に住む伯母、そして従兄弟家族も来ている。
でも、一度も遭遇したことはない・・
第一、従兄弟とは、近くに住んでいるのに、もう1年ぐらい会ってないかも・・

「○○さん(従兄弟の名前)とはお会いしますか?」ときかれ
「いやぁぁぁ、もう1年ほど会っていないかもです(笑)」
「そうなんですかぁぁ」って驚かれた。

でも、従兄弟なんて、そんなもんですよね?

逆に、「じゃあ、○○が来たら、よろしく伝えておいて下さい(笑)」なんて
お兄さんにお願いなんかしちゃったりして!おもしろい展開!!

そんな話しやら、いつもながらの?おいしいものの話やら
近所にできたラーメン屋さんの話やら、レストランの話やら(結局食べ物の話ばっか??)
盛り上がっていたら、出来上がり♪さっぱりしました。
でも顎のラインが目立つなぁ、やっぱり・・

今夜から、顔痩せ体操の回数を増やそう!と誓った帰り道でした♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

Saori

顔やせといえば、まだ歌を始めて習い始めた二十歳ころ、歌の先生にあなたは口のあけ方が小さいといわれ、指が4本たてに入るくらいにならないとといわれ、一生懸命毎日暇をみつけては、指4本を入れていたんだけど、3週間くらいたったころ、その3週間まったく顔をあわせなかった、学校の友達に、いきなり「どうしたの?あごの辺りがすっきりして、顔がやせちゃったじゃん」と言われて驚いたことがあったよ。ということで、顔やせにお勧め?!
by Saori (2006-09-08 01:55) 

僕は床屋さんへ行くと、最初のうちは喋ってるんですが
あのハサミの音を聞いてると、眠りに誘われるんですよね(苦笑)
でも、伝言ことづけ楽しそうですね(^-^)
by (2006-09-08 20:16) 

ikura

♪saoriちゃん
お久しぶりぃぃ。いらっしゃい♪コメントありがとね。
そうなのね。顔痩せ体操はそれに近いものがあるよ!
上を向いて、それをやるともっといいかも!!
私も顔痩せ体操初めて、1週間もしないうちに、なんだか顔がスッキリした!
って、言われたさ!!結構効果あるみたい!!!
指、4本入れ!!それも取り入れるかな!!?
by ikura (2006-09-08 23:32) 

ikura

♪みかんさま
nice&コメントありがとうございます♪
私は、髪を洗ってもらっていると、ときどきまじ寝しそうになっちゃいます(笑)
うふふ。伝言、そうですよね。おもしろいですよね!
美容師さんを間に伝言なんて♪
by ikura (2006-09-08 23:35) 

ナンテンの実

親戚で かかりつけになっているなんて 上手なんでしょうね?
実家の方でも 同じ美容院を利用することが多くて いいことも悪いこともそこでいろいろな情報が飛び交うようです(笑)

美容院では 週刊誌も読みたいけど 読んでいるとすぐ眠くなってしまって よく舟こぎしてます( ̄w ̄)ぷっ
by ナンテンの実 (2006-09-10 09:21) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!!
技術もだけど、人柄かもしれないです。
とっても感じがよくって、心地いい距離感がある人なんです♪
だからついつい!!

あーー、私も、雑誌とかみると、眠くなります!!
美容院って、いろんなところで眠気を誘う場所ですよね?!(笑)
by ikura (2006-09-10 21:09) 

*Takako*

顔やせ体操!!!???
もしかして、上を向いて、舌を出して、あごの筋肉を
鍛えるというものですか?あるある大辞典か何かでしていて
私も時々します!(笑)私は同い年の従兄弟がいるんですけど、
長い間あっていません。元気かな~o(^ ^)o
by *Takako* (2006-09-11 11:30) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます♪
そうです!!そんな感じです♪
これ、結構効果ありますよね??
毎日欠かさず頑張っています!!役作りも兼ねて(笑)

従兄弟とか親戚・・って、ほんとなかなか会わないものですよねぇ~。
by ikura (2006-09-12 22:16) 

ikura

♪*Takako*さま
nice&コメントありがとうございます♪
そうです!!そんな感じです♪
これ、結構効果ありますよね??
毎日欠かさず頑張っています!!役作りも兼ねて(笑)

従兄弟とか親戚・・って、ほんとなかなか会わないものですよねぇ~。
by ikura (2006-09-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄土産♪一幕通しました(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。