SSブログ

ダイエット始める!!いや始めないと! [ダイエット]

8月の本番を控え、また、いろいろな夏のイベントを前にして
ここらで、気合を入れてダイエット開始。

実は、アメリカに住んでいた頃、森○みこさんのように
ふくよか?な体になってしまった私。
日本の2倍から3倍はある食事の量に、もともと食べるの大好きな私は
しっかりはまってしまったのだわね。
数年前に日本に帰ってきて、まわりのみなさんの細さにびっくり!!
しかも、去年、劇団に入団して、女優さんの細さにこれまたびっくり。

最近はソプラノ歌手でも、細いきれいな人多いですものねぇ。
(昔は、結構ソプラノ歌手の人って大きな人が多かったんですよねぇ)
クラシック歌手だから・・なんて言い訳はできないよーな
今日この頃のみなさんのきれいさ。

これは頑張らなきゃ!!って何年もかけてダイエットをしてきた。
ようやく、でっぷり から、ぽっちゃり ぐらいになってきたのだけど
まだまだですよぉぉ。

また、少しこの夏、絞っていこうかなと決心。
理想の体重目指して、少しずつ、だけど確実に落としていくぞ!
言い訳じゃないけど、あんまり急に体重落とすと、声出なくなっちゃうんですよねぇ。
なので、体も鍛えつつ、落としていくつもり!!

でも、おいしいものには目がない私・・・
ここで大宣言をして、自分を戒めようってことなのだ。
がんばりまっす!!
とりあえず、2週間。
やるよ!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ナンテンの実

クラシック歌手で役者の修行中なので 想像するに身長が高くスリム・・・というイメージなのですが。。。。
私も 宣言はしていませんが6月から地道にダイエットをしているところです。
肥満ではないのですが 大きい声では言えませんが 下腹部がポッコリ(^_^;;)
そして高血圧ぎみ。ご飯・揚げ物を控えて おかずをたっぷり食べておなかいっぱいにして 9時以降は飲み物以外は食べないように心がけています。
平行して 毎日 簡単な腹筋運動を続け 今のところ3Kg減ってます。
お互いに無理しないように 頑張りましょうね!!!
by ナンテンの実 (2006-07-24 21:45) 

まあちゃん

絶対に入らない!とあきらめていたジーンズが入った嬉しさ♪
やはり、食べる量そのものも多目だったりするのかなぁ、と。
どうかするとお昼はバナナ1本のみ。なんてことがあっただけに、
今の時間帯の勤務はかなり怪しいです。
食べたくないなら食べないのも「手」だったりするのかなぁ。
と、私の場合はビールの誘惑に負けてしまって。。。(笑
by まあちゃん (2006-07-25 16:03) 

snowy

アメリカはどちらにいらしたのでしょうか?たしかにアメリカで生活していると、どうしても体重増加してしまいますよね(笑)。飲料一つとってもお茶もなかなか見つからないし。でもダイエットもほどほどに、おいしいものはこれからも楽しんでくださいね♪
by snowy (2006-07-25 20:40) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます!!

理想は、そのすらーーっとした姿なんですが・・(笑)
私も、今回はちょっと炭水化物抜きをしてみようと思ってます。
おなか、足、おしり、などの寝る前体操など・・
あと、なるべく歩くように・・など、
なかなか、時間がなくてジムなどには通えないので。
地道に自分で頑張っています!!
はい!!無理はせず、お互い、理想目指してがんばりましょーー!
by ikura (2006-07-25 23:45) 

ikura

♪まあちゃん
コメントありがとうございます!!
そうなんですよね。痩せ始めると、そういう嬉しさが相乗効果になって
もっともっと頑張れちゃうんですよねえ。
確かに、アメリカにいたときは、日本で食べる倍以上は食べていたので
食べる量というのは、関係しているかもしれません。
だけど、やはり、食べないというのは体によくないかなぁ・・と思い
食べる内容を考えて、3食は必ず食べるようにしています♪
by ikura (2006-07-25 23:48) 

ikura

♪snowyさま
nice&コメントありがとうございます!!
アメリカはボストンに10年ほど住んでいました♪
そうなんですよねぇ、お菓子にコーラに・・と
カロリーあるものばかり・・・(笑)

はい!!おいしいものには目がない私ですから(笑)
食べるときは食べる!?それ以外は我慢・・と!(笑)
by ikura (2006-07-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。