SSブログ

キャラメルボックス2006年サマーツアー「雨と夢のあとに」 [お芝居鑑賞]

演劇集団キャラメルボックス2006年サマーツアー
「雨と夢のあとに」を観てきました!!

今回席がなんと一番前!!!
いやぁ~、役者さんの表情がしっかりくっきり見えました。
ちょっと、こっちのほうが照れちゃったりして(笑)

昨日初日があいたばかりの、このお芝居。
とーーーーってもよかったです。
見終わったあとの感想、第一声は「やっぱりキャラメルはいいなぁ」って
これになってしまうのであります!!

今回は福田麻由子ちゃんやら、客演の方が多かったし
このお話は、テレビドラマで見て、お話も展開もわかっていたはずなのに
違和感もなく、とっても新鮮な気持ちで見ることができました。
観ているうちに、どんどんお芝居の世界に引きずり込まれてしまう・・。
気がつくと、涙してる自分がいたりして・・

そして、今日、ひとり都合が悪くて行かれなくなってしまった友達のかわりに
キャラメルデビューの男性を連れて行ったのですが
見終わって、彼は、こう言いました。
「俺、今まで、人生損してたかもしれない・・・」

キャラメルを知らなかったことを後悔するって。
私が何をしたわけでもないのに、キャラメルを愛する者として
とーーってもうれしくなってしまいました。

洋ちゃんの「東京タワー」延期のこととかで
ちょっと哀しい気持ちだったのもあってか
今回は、もう号泣。

子供の幸せ、親の幸せ、お互いがお互いを思い合う。
その親にも、当然だけど親がいて、わが子を心から愛している。
それは決してベタベタすることではなくて
必要なときに、ふっと後ろにいて支えてくれている。
見ていてくれている・・・。
そんな近すぎず、遠すぎずの関係。
それ、今の世の中に、ちょっと欠けているもののように思うのですが
本当は、それが親子ってものですよね・・・。
あたりまえがあたりまえじゃなくなっている今日この頃。
もう一度、家族、愛する者ってことについて考える。

そうして、いつものように、心があったかくなって帰ってきたのでした。
キャラメルボックスのみなさん!ありがとう!!
元気をいっぱいもらいました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。