SSブログ

スピリチュアル・ヴォイス2006 [お芝居鑑賞]

昨日、江原啓之さんの「スピリチュアル・ヴォイス」という公演?を観に
有楽町の東京フォーラムまで行って来た。
初めての生・江原さん。
初めての、公演。
いったいどんなことをするんだろう??
歌をうたうって話もきいたのだが・・・・

会場に行ってみると、まずは、悩み事の回収。
配られた紙に、悩み事がある人は書き込んでボックスに入れる。
公演の後半で、公開スピリチュアルとやらがあって、
そのときに何人か診て?もらえるらしい・・。

いちお、悩み事を書き込んで応募してみた。果たして結果は????

会場は、冷房が効いているのか?それとも別の理由か?
ちょっぴりひんやりとした感じ。
でも、それは決して居心地の悪いものではなく
なんというか、頭がスッキリ晴れ渡るような、そんな感覚。

そんなことを思っている間に開演!!
江原さんが、歌声とともに登場!なんだか、会場が彼のオーラに包まれる感じ。
人柄を感じる、あたたかい歌声♪
それから、江原さんのお話が始まる。

「苦難の乗り越え方」が、今回のお題。
とにかく、私には「なるほど、うん、その通りだよなぁ~」と
頷くことだらけ・・
前半が終わる頃には、もう終わっちゃうの??って気分になってしまった!
でも、時計を見ると、2時間近くたっている。

江原さんは、話し上手なのかなぁ・・
それに、あんなにひょうきんな人だとは思わなかった。
思わず大笑いしてしまうことも何度か・・・。

そして、休憩を挟んで、後半。
公開スピリチュアル!!
残念ながら、当る事はなかったけど・・
読み上げられたいろいろな人の悩みをきいて、
自分の悩みなんて、まだまだちっちゃいなぁって実感。
その大きいと思う悩みも、江原さんは、簡単に解いていってしまう。

「私の存在、私の言葉は、生きていくことのサプリです」

サプリメントのように、全てをそれに頼っては、何も解決しないし
それで、全てがうまくいくわけではない。
ただ、その話、そのことば、それを聞くことによって
ちょっと考え方がかわる。
ちょっと見方がかわる。
そんな、生きていく上での、助言者であるという江原さん。

「私を信じなさーーーーーい!!言う事きかないと知らないですよぉぉ」って
そういうのとは、違う、なんていうか、誠実さを感じた。
もちろん、そんなのは、逃げだ!と、言う人もいるかもしれないけど
自分の人生、他人に決められてどーーーするんでしょう!!

ただ、ほんのちょっと後ろから押してくれる。
選択肢を広げてくれる。
そんな存在があることはいいことなんじゃないかなぁ・・って
思ったのでした!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そして、終ったあとは、一緒に行った劇団の仲間とおいしいものを!!
ということになり、有楽町ビックカメラ6階「コカレストラン」へ行ってきた。
このお店、前はマリオン裏のビルだったのが、ここへ移動したのを初めて知った。

そして、食べましたよぉぉ。
まずは、これ↓

名前は忘れちゃったんだけど、焼いたチキン。
独特のスパイスが効いていて、おいしかったぁ♪

そして、もう一つ、ピリ辛のひき肉ののかったごはん!
(これも名前わかんないですぅ)↓

一緒に行った I ちゃんが混ぜ混ぜしてくれてます♪

他にもおいしいのいろいろ食べたんだけど・・
「ikuraさん!!写真撮らないでいいの????」って途中で言われるまで
気がつかず、むしゃむしゃ食べてしまったのでしたぁ。
残念!!!
またの機会に?!(笑)

とにかく、人生前向きに生きていかれそうな気がして
元気になれた夜なのでした!!!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

カフェマニア

うちのブログに来てくれてありがとうございますm(..)m
そうなんですよ~たぶん黙って作っちゃったんじゃないかな~って事でこんな大々的にブログにしちゃっていいのかどうかは微妙なんですが(-。-;)
でも、ほんと、良い雰囲気だったんですよ(*^▽^*)
地元でも知る人ぞ知るって感じで、なかなかたどり着けないんですけどね
(;^_^A
また、遊びに来てくださいね♪私もきます。では。お仕事頑張ってくださいね~
by カフェマニア (2006-06-30 22:23) 

ナンテンの実

早速来ちゃいました♪
ご馳走を前にすると 写真撮るの忘れるのは私もたびたび経験してます。
食べてから思い出すんですけど 後の祭りなんですよね♪
by ナンテンの実 (2006-06-30 22:52) 

水無月

江原さんの公演、いいですね。
やっぱり独特のオーラがある方なのですね。
押し付けがましくないところに好感をもてます。
その後のお料理、おいしそうですね♪
by 水無月 (2006-07-01 20:34) 

ikura

♪カフェマニアさま
早速のご訪問ありがとうございます。
うふふふ。ほんと、そう言われると、いいんですかね?
でも、とってもステキですよね♪
by ikura (2006-07-01 23:22) 

ikura

♪ナンテンの実さま
nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。
おなかぺこぺこだったので、おいしそうな香りに誘われて
ついつい写真忘れて食べてしまいました(笑)
by ikura (2006-07-01 23:23) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます!!

江原さんは、本当にあたたかい方でした。
なんていうか、人間味のある・・・
人気があるのも頷ける気がしました。

楽しい時間のあとの、楽しい仲間との食事は
とってもおいしく感じますよね?!
by ikura (2006-07-01 23:25) 

まあちゃん

いよいよ7月になってしまいましたね。
随分ご無沙汰したと同時にご心配をおかけするばかりで、
本当にごめんなさいね。

さて、とおっても素敵なときを持たれたのですね♪
物は思いようというのとは少し違うかも知れないけど、
例えば○○○しなければならない。というのを
○○○した方が良い。と思うだけで随分気が楽になったりしますよね。
何にせよ、前向きになれたことは本当に素晴らしいと思います。
ご無沙汰に打ち過ぎていて、久々の訪問となってしまいましたが、
とおっても素敵なお話を有難うございました。
お友だちもちゃんとわかってらっしゃるんだ。
ikuraさんが、ちゃんと美味しい物もUPしていらっしゃること。
梅雨明けにはまだまだ日がありそうですが、
どうぞご無理なさいません様。。。
by まあちゃん (2006-07-01 23:49) 

ikura

♪まあちゃん
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

そうなんです。
たまたま誘っていただいて、足を運んだのですが
とってもすてきな時間を過ごす事ができました。
考え方ひとつで、楽しくなる。
同じ時間を過ごすなら、明るい時を過ごしたいですよね♪

まあちゃんも、おいしいものを食べて?この梅雨を乗り切りましょう(笑)
by ikura (2006-07-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。