SSブログ

ダイエット強化週間?! [ダイエット]

「桜の園」の本番まであと2週間となった!
毎日の稽古も白熱してきている。
そんな中、今日は、小道具が到着。
それに今度の土曜日には衣装合わせがある。
今回は、普段めったに?穿かないスカートなんかもはかなきゃだし・・

これは、やっぱり、ダイエットでしょう!!!
最近、ちょっと自分に甘くなってしまって、ヤバイ状態になってしまっている(汗)
食事はダイエットメニュー、体操、ウォーキング
それから、半身浴、足ツボマッサージなんかも取り入れつつ・・・
この2週間を強化ダイエット週間として頑張る事にしたのだ!!

頑張ります!!!

何かいいダイエット法、ご存知の方は、ぜひぜひ教えてくださいませ!!
とりあえず、2週間ー3kg以上を目指して頑張るぞ!!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まあちゃん

聞いた話なのですが。。。
例えばパンを召し上がられるとかでしたら、ご飯にされるだけでも
随分違うと聞きました。
勿論パスタなどもひたすらご飯に。
断然ご飯!。。。嘘みたいな話ですが、
ご飯にはバターなど入っていませんものね。お砂糖だって。
これに具沢山のお味噌汁があればもう。。。

と、ikuraさん今晩は~
やっとのことでikuraさんからのコメントにお返事出来たところだったもので、
驚きました。
いつも、遅くなるばかりで。。。ご心配をおかけしました。
ここのところの蒸し暑さに少々ヘバッています。
筋肉をつけることが、カロリーを消費し易い身体作りの基本なのだそうで。
私には耳が痛いことばかりなのですが。。。
by まあちゃん (2006-05-10 23:29) 

Saori

ダイエットで体力がなくなってしまっては大変だから、毎日の食事はしっかり取って、その代わり、すぐエネルギーに変わるようなものを食べたらいいんじゃないかな?かといって、何がそうなのかわからないんだけど。パスタは確かすぐに燃焼しやすいと聞いたような。スポーツ選手の食べ物特集なんかでやっていた気がする。
by Saori (2006-05-11 04:24) 

ikura

♪まあちゃん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。パンより、御飯の方がいいのかもですね。
ただ、残念ながら???私は、御飯党なのです。
一日に一回でも御飯を食べないといられないぐらい・・・
おいしいお米があれば、他には何もいらないほど、御飯が好きで(笑)
ただ、炭水化物は太るらしく、夜は摂らない方がいいといわれています。
いろんな説がありますが、私はとにかく御飯大好き!なので
これが太る原因なのかも???と・・
もちろん、脂質や糖分も控えるのは当然なのですが、
ちょっと炭水化物を控えめに・・と思っています。

今日も、風は冷たいのに、湿気が多くてむしむしして・・・
体調、ほんとお気をつけくださいませ!
by ikura (2006-05-12 00:42) 

ikura

♪saoriちゃん
コメントありがとう!!!!
それに、一緒に考えてくれて、ありがとうね!!!

とりあえず、炭水化物は控えようと思ってます!!
ローカーボダイエット?って言うのかな???
実際、炭水化物(御飯とお味噌汁とか、ちょっとヘルシーと思えるメニューなんだけど・・・)しか摂らない人と、お肉類を摂る人と、一週間実験してみたら、お肉食べた人は体重が減って、炭水化物の人は太ってしまったのよ。
炭水化物って、御飯、パンはもちろんだけど、お芋、うどん、なんかもで
食べるものがかなり減るんだけど・・・
とりあえず、夜炭水化物を食べないだけでもだいぶ違うらしのだ。
ちょっとそれを実行しようと思ってます!!!
お肉とか、お魚、野菜なんかは食べられるし、お昼には少量だけど炭水化物(できれば、玄米とかがいいらしいので)を摂るから、体力的には、そんなに辛くないみたい!
とにかく短期決戦?!なので、意志を強く持って頑張るわ!!
by ikura (2006-05-12 00:49) 

まあちゃん

何か、カタカナの食べ物より、漢字平仮名交じりの食べ物が良いと、
聞いたことがあります。
ケーキより饅頭。コーヒーより緑茶。サラダよりお浸し。。。
工夫次第で治療にもなるんですよね。
また、お腹の門限は午後7時なんてのも効果がありそうな。。。
by まあちゃん (2006-05-13 22:37) 

ikura

♪まあちゃん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。
やっぱり日本人の食事って考えるとなんとヘルシーなのでしょうか?
それに、日本人の体には合っているのでは?とも思います。
ダイエット開始して6日目、おかげさまで3kg痩せました!!
明日で一週間、あともう一週間頑張ります!!
by ikura (2006-05-14 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。