SSブログ

「ミス・ダンデライオン」&「あした あなた あいたい」 [お芝居鑑賞]

観てきました!!キャラメルボックス、ハーフタイムシアター!
「ミス・ダンデライオン」と「あした あなた あいたい」の2本立て!
今回は通し券というのを買ったので、2本をそのままの席で続けて観る事ができた。

感想書いてしまいますので、ちょっとネタバレありかも?!
まだご覧になっていない方はご注意くださいませませ。

はい。もう泣きました。泣いた泣いた!!
とってもステキな恋愛物語で・・
前回のクロノスとは違った形のハッピーエンドで、これまた泣けた。

うちの劇団の舞台は、なんていうのか・・・
観たあとに、いろんなことを考えさせられる感じがする。
それがいいとか悪いではなくて・・人生ってものとか、人間ってものとか
そういう普遍的なものを考える。

だけど、キャラメルは、とにかく劇場で解決してくれる。
観終わって心に残るのは、あったかい気持ちと安心・・そんな気がする。
もちろん、こういうものは感じる人それぞれの感想があって当然なので
全ての人に共通するかどうかはわからないが・・・
とにかく観終わってスッキリ♪って感じが多い。

今回のお話は・・・・・
ひとめぼれ・・・みたいに、ある日突然出会った人と恋におちる。
それはもう、必然的に出会ったのか・・運命なのか?
でも、そのふたりには、時間の壁が邪魔をする。
そんなとき、あなたは今の生活を全て捨てて、その愛する人のもとへ
飛んでいくことができますか?
答えは・・・????
そんな恋する気持ちの強さに心打たれるお芝居です。

最近、恋してないなぁ・・とか、恋なんて・・・とか思っている人には
ぜひ観てもらいたいかも・・・
観終わったら、とっても恋したくなってしまうはず!!

そして、キャラメルを観た後、必ず思うこと
「人っていいな・・・・・生きてるってステキなことだな」
今回も、そう思いながらの帰り道なのでした♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まあちゃん

ikuraさん、今晩は~

藤の花にまつわるお話。。。 ありがとうございました♪
お祖母様が他界されたことは聞き及んでおりましたが、
藤の花がお好きだったことは定かではありません。
お近くに、藤の花が素晴らしいところがあったのですねぇ。

さて、
>「人っていいな・・・・・生きてるってステキなことだな」
そう思わしめた『キャラメル』。。。
素晴らしい劇団なんだな。ということと、
ikuraさんがいつもステキに報告される意味がわかった様な気がしました。
恋って、決して打算では出来ないと思うんですよねぇ。
めくるめく恋。。。出来る人は素晴らしいと思うんです。
まぁ、その人のお陰で泣かされる人も現実には居るわけですが。
そういえば、“恋は盲目”なんて言葉もありましたっけ?
by まあちゃん (2006-05-01 22:58) 

ikura

♪まあちゃん
コメントありがとうございます。

祖母が他界して20年近くがたちます。
祖母はお三味線に長唄、歌舞伎が大好きだったので
よく家のテープで「藤娘」を聴いていました。
そんな思い出とも一緒になって、藤の花の印象も強いのかもしれません♪

はい。キャラメルボックスという劇団に巡り会えたこと・・
この劇団を教えてくれて誘ってくれた友人には大感謝してるんです。
この劇団のお芝居に今までどれだけの「勇気」や「希望」や
「人を思う大切な心」「ありがとうという気持ち」などなどを
もらったかわかりません。

神戸でも、ほとんど毎回公演をしています。
機会がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいませ♪
by ikura (2006-05-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。