SSブログ

久々のダンス♪ [キレイになろう!]

知り合いの人の紹介で、とあるジャズダンスのクラスに参加してきた。
無料体験レッスン!っていうやつです。

昔、クラシックはやっていたことがあるのだが、ジャズは初めてだし
なにしろ、随分踊ってない、しかも最近はストレッチさえ皆無!!

でも、今回劇団の春公演の「桜の園」で、ワルツとポルカを踊るシーンがあり
モダンダンス協会会長という大先生直々にお教えいただいたのだが
これが大変だったけど楽しくて楽しくて!
ダイエットも兼ねてダンスやりたーーいと思ったのである。

さてさて、最初の30分くらいはストレッチ!
おもわず、「いたたたたたたたっ」って声をあげてしまう!
でも、ふだん伸ばしていない筋という筋を伸ばすのって結構気持ちがいい!
体が内側からポカポカしてくるし、じんわり汗もかいてきた!

そして次はステップ。
端から端まで、いろいろとステップを踏みながら往復する。
最初は戸惑っていたんだけど、慣れてくると楽しい楽しい。
曲にあわせて体を動かすってほんと楽しい!!!

最後は、完全にダンス!!
今回は体験ではじめての参加なので、みなさんの後ろでなんとなく真似ながら踊る。
これ、きちんと踊れたらどれだけかっこいいだろう!!
みんなビシっと決まっててカッコイイ!!

ちょっと頑張ってみようかなぁ~。と夜風にふかれて歩きながら思う帰り道なのでした♪
明日、筋肉痛かも?!明日にくればまだいいが・・(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

水無月

レッスンお疲れ様でした。
私はダンスなんて到底無理なので、踊れる方に憧れてしまいます。
ストレッチを毎日続けていると、だんだん体がやわらかくなってくるのが分かって励みになりますよね。
私も続けています!
お互いにがんばりましょう。
by 水無月 (2006-04-26 21:01) 

ikura

♪水無月さま
nice&コメントありがとうございます。

いえいえ、私も踊るなんてほどのかっこいいものではなく
とりあえず?動き回ってる?(笑)って感じなのですが
でも、音楽に合わせて体を動かすのは気持ちがいいものです!
継続は力なり。続けることって大切ですよね!!!
はい!!頑張りましょう!!!
by ikura (2006-04-26 22:55) 

まあちゃん

筋肉痛は大丈夫だった?
と、変な心配をしていますが。。。
やはり、筋肉ってば普段から鍛えておくことが大切なんですよね。
歌うにしても、演技をするにしても。。。
先にユーミンのコンサートの記事に目を通してしまったもので、
では、今からもう一度。。。
by まあちゃん (2006-04-30 02:10) 

ikura

♪まあちゃん
こんばんは。コメントありがとうございます。
筋肉痛はしばらく続きました(涙)
普段どれだけ体を動かしていないかの証拠ですねぇ(笑)
by ikura (2006-05-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。