SSブログ

心と体のへのご褒美DAY♪ [キレイになろう!]

昨日エステ初体験!をしてきた。
知り合いがエステシャンデビューをして、そこのお店の体験エステに行った来たのだ。
今回は、フェイシャルのアンチエイジングエステ♪
名前を聞くだけで、なんだかワクワクしてきちゃう内容!!

資生堂で3ヶ月に1度ほどしてもらえる無料フェイシャルエステと違って
こちらは、本格?エステサロンでのエステ。
とーーっても楽しみ!!

最寄駅まで行くと、その知り合いが迎えにきてくれた。
好きなことをしている今の彼女は、それはそれは輝いていて
笑顔がとってもステキになっているように思う。
「すっごく忙しいんですけど、今、楽しくて楽しくてしかたないんです!」という彼女。
それって、なんて素晴らしいことなんだろう・・・
なかなか、そういうものに巡り会えることってないんじゃないだろうか??

話はエステに戻って・・
さてさて、先ずは、待合室へ。
アロマのとーーってもいい香りのするところで、ハーブティをいただいちゃう!
なんだかほーっと一息つけちゃったところで
今度は、小さな個室に移って、美容についての「問診」と呼ばれるものが行われた。
お肌のトラブル、痩身、ストレスなど・・・本人の意識、それから興味など
いろいろなことをゆったりとお話しながら、本日のポイントを決めていく。
お友達と一緒に行ったのだが、帰りに話をしていたら、彼女とメニューが違っていた。
なんだか、お試しだし、誰でも一通りの方法でやるのか?と思ったら大間違い。
ひとりひとり、要望や気になる部分なんかでメニューが全然違うらしい。

で、バスローブにお着替えして、いざいざ!!!
オルゴールミュージックのなるお部屋で、エステが始まった。
うーーーーーーん、なんて気持ちがいいんだろう。
どんどんどんどん体の中の悪いものが溶けて出て行っちゃう気がする。
顔だけでもこんなに気持ちがいいんだから、ボディーだったらどんなに気持ちいいだろうか?

約、1時間ちょっとかけて、お手入れしてもらった。
もう気持ち良くって、このまま眠りたい気分。
どこでもドアで、家に辿り着けたらどんなにいいだろか????

すっぴんの顔で電車にのれるわけもなく??
メイクルームで化粧をするのに鏡をみたらびっくり!!
なんだか顎のラインが全然違うし、顔のお肉が引き締まってる!!
すすすすすごい!!すごすぎる!!!
たった一回でこんなに違うなんて・・・
こんなのしょっちゅう受けることができる、女優の皆様は美しくなるはずだわぁぁ。
なーーんて思ったりして。
しかも化粧のノリの違うこと違うこと!!!

お友達を待っている間に、フットマッサージとハンドマッサージまでしてもらっちゃった。
お待たせしてしまっているので、どうぞどうぞ!なーーーんて言われて・・
フットマッサージ気持ちいぃぃぃぃぃ。
とろけそうでしたぁぁぁ。
そのおかげか??今日は、Gパンの膝下部分がゆるい!!!!

うーーーーん。こうやってたまには、心と体にご褒美あげることも必要なのかなぁ・・
そんなことをしみじみ思ってしまった!!
ってことで?次回ボディーも体験することに!!!

自分でも、キレイになりたい!っていろいろと努力はしているつもりなんだけど
やっぱりときにはプロの人の手で助けてもらうこともいいかも!!
それになんといっても癒される!!!!

こういう時間、大人になった今だからこそ必要なのかもしれない!
とってもとってもステキな時間を過ごせました!!

Mちゃん!!ありがとう!!!!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

水無月

ご訪問ありがとうございました。
エステ、実は私、まだ体験したことがなくて。
興味はあるんですが、一歩先へ踏み出せないままでした。
ikuraさんの記事を読んで、至福のひとときだということが伝わってきました。
私も今度、お試しコース、行ってみようかしら。
by 水無月 (2006-04-16 21:14) 

ikura

♪水無月さん
こちらこそ、早速のご訪問、そしてnice&コメントありがとうございます。

私も、知り合いが、そういう仕事をはじめるまでは
行ってはみたいけど・・いったいどこへ?と
一歩が踏み出せませんでした。
でも、あまりの気持ちよさ。チャンスがあったらぜひ!!
おすすめです!!!
by ikura (2006-04-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。