SSブログ

「おかしなふたり」後編 [ドラマ]

昨日の夜中、おかしなふたり 後編を見て
2夜に渡っての、大好きな洋ちゃんのドラマは無事?終了しました。

正直、直文くんの気持ちの変化・・
お父さんを「お父さん」と呼べない彼の気持ち。
それから、どういう変化で、何が彼を変えていったのか?
その辺が、2夜合わせて2時間ちょっとでは、足りなかったのか・・・
いまひとつ、わからなかったのだけど。

別れの日、元奥さんのところへ、彼を送っていく道で
「時間が足りない!!」と話し始めるあたり・・
父親として、彼としたかったこと、
そして、これから彼が成長していくとともに、したいこと・・
勝手に妄想をふくらませ、どんどん話を進めていく直。
それを一生懸命話す洋ちゃん演じる「直」の姿には、感動してしまった。

ラストシーンもとってもよかった!
「お父さん!」と呼んで直のもとに走る直文くん。
ありがちで、きっとそうなるんだろうって、わかっているラストなんだけど
だけど、やっぱりステキなシーンだった。
あのときの洋ちゃん!いい表情してたよ!!!!!!

って、ご覧になってない方には、まったくわからない内容なのだけど・・
私は、この大泉さんが、とっても好きです。
かっこいい!とかステキ!とか、そういうものではなくて・・
なんだか不思議な感情。
彼を見ていると、なんだかとっても心が和むのであります。
見ている自分が、思わず笑顔になってる。
きっと家族の愛情いっぱいの中で育ったのかもしれない
なんか、彼からは、そういうあったかなものが溢れてる気がする。
こういう存在の役者さんは初めてかもしれない??
もちろん、これは私が勝手に感じていることなので・・(笑)

とにかく、これからも、「洋ちゃん」頑張っていってほしいなぁ。
応援してます!!!大泉洋さん!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

sho_rooms

見ました、見ました、私も!

夜中の放送というのが、惜しいですなぁ…。正直、ドラマとしては、もうひとつインパクトにかける内容だったように感じたのですが、洋ちゃんの魅力は存分にでていましたね。不器用で、暖かくて、一生懸命なのにイマイチうまく行かない。ぴったりに役柄に思いました。

今となっては、ちょっと懐かしいような気がするあの髪型もグーです。

「小早川~」での出番はおそらく少ないでしょうから、あれだけたっぷり出番があるドラマは、うれしい限りですね。

本当、洋ちゃんにはがんばってほしいですね。応援して行きたいです。
by sho_rooms (2006-01-08 22:16) 

ikura

♪sho_roomsさん
早速のご訪問!そしてnice&コメントありがとうございます。

本当!!夜中じゃなくって、もっといろんな人に観てもらいたかったぁ。
確かに、いろいろカットしたのか?ん??ってところはあったのですが
でも、sho_roomsさんのおっしゃるとおり!洋ちゃんの魅力満載でした。

あはは!!本当に、あのくるくる髪型!懐かしい!
今回の連ドラも、新しい?洋ちゃんに会えそうで楽しみです!!
とりあえず新しい髪形だし?!(笑)

本当に頑張ってほしい!洋ちゃんの笑顔に今日も癒される私なのでした(笑)
by ikura (2006-01-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。